プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

最近になって、少女漫画に興味を持つようになって、読んでみたいと思い始めました。

ところが、書店をいくつか回ったのですが、タイトルの豊富さにびっくりしてしまいました。

恥ずかしながら、人生で全く、少女漫画というものに触れてこなかったので、何から手をつけてよいか分からず、困っております。

そこで、少女漫画が好きな方に質問です。

あなたのおすすめする少女漫画はなんですか?

1 タイトル
2 おすすめする理由(雰囲気が明るい、絵が可愛い、ストーリーが好きなど)
3 その中で好きなキャラクターやストーリーがあれば、紹介してください
(簡単な説明もお願いします。ネタバレがあれば、注意書きを添えてください)

何作品でもどうぞ!
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



1 

リボンの騎士



手塚治虫



チンク


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0

1.となりの怪物くん



2.絵柄が可愛く、思わず恋愛をしたくなるような漫画で、にやにやさせられちゃいます。
ギャクもそれなりに含まれていますので、楽しめるかと思います。

3.私が一番おすすめなのは山口 賢二(やまぐち けんじ)通称ヤマケン
という自信家で非常にプライドが高いエリート学生です。
一人で出歩くと迷子になってしまう程の方向音痴かつ素直になれないという
可愛い性格を持ちえており、あるヒロインの女の子に関して苦悩する姿がまた良いです。


突然すみません。下手くそながらも、おすすめな少女漫画を紹介させて頂きました。
お試しに読めるみたいなので、一応URLを貼っておきますね。
参考になれば、と思います。

参考URL:http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004 …
    • good
    • 0

とりあえず「名作」に挑戦してみてはいかがでしょうか?



アニメ化・映画化…
内容は詳しくなくとも「タイトルは知ってる」みたいな作品はあると思います。
購入するのも良いですが個人的には漫画喫茶等でとりあえず読んでみるなんてのも良いんじゃないかなとも思うのです。

まだ質問主さんの中で「自分の好み」と言うのが明確になって居ないと思うので。
とりあえず1巻だけ読んでみる。気になるなら続きを読んでみるって作業が必要かな?と感じました。


以下は私の個人的なオススメです。
世代がモロバレしそうなラインナップですがw

「王道系」

・セーラームーン

丁度ど真ん中世代でした。戦う魔法少女の先駆けとなり、原作は宝石や星、少女漫画らしいラブロマンスと子供が食いつく要素が満載です。意外に大人っぽい部分が描かれたりしています。絵は荒っぽいっちゃー荒っぽいですが、やっぱ今見ても綺麗だと思います。


・ベルサイユのばら

昨今ではギャグっぽく描かれる事も増えて来ましたが、昭和の王道少女漫画の1つと言えます。フランス革命という歴史上の人物を取り扱っていると言う意味でも入りやすいかも。


・ガラスの仮面

現在も連載中という異常な程長期連載で未完というのがネックですが、演劇に詳しくなくてもその面白さにぐいぐい引き込まれます。


「コメディ・ギャグ」

・岡田あーみん系

絵の入りやすさで言うと「ルナティック雑技団」ですが
初期作品の「お父さんは心配性」あたりが1番有名ともいえます。

今読むと「よく連載出来たなw」とツッコミたくなる要素満載ですが、あーみん節とも言えるギャグセンスは今もなおカルト的人気を博しています。


「オシャレ系」

・岡崎京子、安野モヨコ、矢沢あい系

岡崎京子さんは最近沢尻エリカさんが主演の「ヘルタースケルター」で話題になったので本屋でみかけやすいかもしれません。バブル中・後の雰囲気を感じ取れます。
安野モヨコさんはかなり色々なタイプの話を書いてるので一概には言えませんが、男性なら「働きマン」女性なら「ハッピーマニア」あたりが入りやすいかとおもいます。

矢沢あいさんは現在「NANA」が休載中なので
完結している「天使なんかじゃない」「ご近所物語」からだと入りやすいかと。

「ここ最近話題の作品」

・君に届け 椎名軽穂
・潔く柔く いくえみ綾


「私の個人的オススメ」

・こどものおもちゃ 小花美穂
・ときめきトゥナイト 池野恋
・ハンサムな彼女 吉住渉
・海街diray 吉田秋生
・ハチミツとクローバー 海羽野チカ


すいませんあまりにも長くなりそうだったので
後半割愛しました(笑)

追記するとしたら私はリアルな恋愛模様話が好きなので
そういう作品を中心とした感じです。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!