アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先だって、親戚が他界しました。そのとき、その家族の方が、
『天国で○○さんと 今頃合って、どうせイチャイチャしているんだろう。』
と、生前の恋人(すでに亡くなられている方)の話をしていました。

みなさんは、亡くなった人と 亡くなった人は、あちらの世界?で、出会えたりする?
と思いますか?

A 回答 (6件)

映画「マトリックス」のように、もし現世が仮想現実で、本当の実世界があるなら、そこで生命維持装置みたいなのからムクッと起き上がると、すでに起きている恋人が「おかえり」と言ってくれるかもしれませんね。

なんか風情がないな・・・
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ...
病院で生命維持装置ついていて、意識が戻らない患者さんの側で見守っている人たちには、涙出るくらい嬉しいだろうな。
いろんな方面から想像出来る頭脳が人間の取り柄。
あるかも知れないですよ~。

『バックトゥザフュチャー』みたく、タイムトリップ式に考えたら、すべての年代の空間に自分が存在していて(寿命分まで年単位なら何十人?)、現時間の自分が、過去時間に行って何かしでかしたり、若い頃の両親の恋に影響来す行動をとると、現時間~未来時間の自分が消えてしまうかも~?!
写真の自分が消えかけたり?

なぁんて、アメリカ映画の想像の万物には、どんなに死は何もなくなっちゃうこと、と主張してても、みんな現実にあり得るかもしれないと、思い込まされた経験、ありますよね。

「出会える」と思えば気が休まるなら信じればよいし、『人間が全能(人間が知る以上のものは存在しない)』と思う人は信じない。

それで良いでしょう。

まぁ、私の場合は『人間が全能』とも思いませんし、女房殿を亡くしていますので「信じたい」ってとこです。
    • 0
この回答へのお礼

人間の想像力は豊かだなぁ、、、
地獄の世界から、天国の世界迄。本当によく考えられてますよね。

女房どの には やっぱり、会いたいですよね。
会える ことにしよう!!っと。

いいえ、全く思いません。

あちらの世界は存在しませんから。
    • 0
この回答へのお礼

死は 無になる ということ ですね。

そうですね。

そう思います。
世の中には科学では解明されていないもののほうが多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

亡くなった人同士、天国で会える!派 ですね。
まー、それが 自分の恋の問題で、愛する人の死のもとに、ライバルの方が早く死ぬことになった、、、なんてな時は、天国なんてないっっっっ!となるのかも???

え~と

そういう世界の話は、先の総選挙で見事惨敗した、幸福実現党の影の元締めが詳しいらしいけど

どこまで本気で質問しているのか知らんけど、そういう風に思えば亡くなった人の無念や残された人の惜別の思いが少しはまぎれるでしょうよ
    • 0
この回答へのお礼

選挙は もう 終わりましたから~ 
潔い人、後ひかなーーーい!!

惨敗を反省している 戦士たちは、安倍さんの政策と、今後の支持率の動きに注目して、いつ交代劇がやって来ても、ビビらないように、準備しとかないとーーー。。。
悪口野党に徹していながら、スポットライトが向けられると、一目散に逃げ出す 小僧? みたいなおじさん、増えてるみたい。

話題が違う、って。。。(笑)

私はそもそも死後の世界とかを信じないタイプの人間なので

そういうのはないだろうと思います。

生きている側の人間が心を落ちつけるために
「今頃あっちで○○してるんじゃないの~」とか
そういうのは言いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

死後の世界は、死んだ経験ある人にしか 語れないですもんね。
臨死体験した人とか、甦生したら、みんな同じ事言うのは不思議ですけどね。
お花畑を見た...。
走馬灯のように人生分の思い出が 駆け巡った...。
三途の川で、お迎えの人(おじいちゃん、おばあちゃんに似た)に会ったら、
『おみゃぁは、まだ早い。戻れ!』と言われた...。

などなど。。。(笑)