プロが教えるわが家の防犯対策術!

お正月にアンダルシアの旅行を考えていますが、
ガイド等に詳しくのっていなくて困っています。教えてください。

(1)グラナダのバス停はどのあたりにあるのでしょうか。
 アルハンブラ宮殿のあたりからはタクシーに乗るのが一番よいでしょうか。
(2)グラナダからマラガへバスで移動した場合、バスはマラガのどのあたりに到着しますか。
 その後すぐマラガの空港(リスボン行き)にいかなければならないので、空港行きの電車の駅に近いと助かるのですが。
(3)バスのチケットはネットで予約できそうですが、事前予約は必要ですか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.ここです


https://www.alsa.es/portal/alsa/jsp/map.jsp?lat= …

グラナダ市内のバスに乗り慣れていないなら、タクシーが一番簡単かと。
バスに乗るなら、以下バス路線図(PDF)をご参考にどうぞ。
左端中ほどにある「ESTACION DE AUTOBUSES」(33番、10番、3番の終点)が
マラガ行きのバスターミナル、アルハンブラ宮殿は中央右上です。
3番か33番と30番を乗り継げば行けそうです。
http://www.turgranada.es/como-llegar-granada/img …
各市バスの系統別時刻表(終点のバス停の期間ごとしか出ていません。頻度の目安にどうぞ)
http://www.transportesrober.com/transporte/linho …

2.ここです
https://www.alsa.es/portal/alsa/jsp/map.jsp?lat= …

マラガ空港「Aeropuerto Malaga」行きのバスもあるので、それを利用すればいいのでは?
詳細はバス会社のサイトをどうぞ。
https://www.alsa.es/en
具体的に検索して、バス便を選ぶ画面でItinerary欄のShowをクリックすると地図が出ています。

3.絶対その日のその時間帯のバスに乗りたい!と決まっているなら予約してもいいのでは。
座席指定ではなさそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

2について、マラガ空港へのバスもグラナダから到着した場所と同じバスステーションから出ているのでしょうか。
(From Malaga To Aeropuerto Malagaで検索すると、なぜかうまく検索できなかったので・・・出発地の名前が違うのでしょうか・・・)

3について、ALSAのサイトで座席指定もできるようです。
身動きとれなくなってもいけないので、事前予約はぎりぎりまで様子を見てみます。

お礼日時:2012/12/22 00:07

ガイドブックに出ていなかったですか?


『地球の歩き方』にバス停の位置ぐらいは出ていると思うのですが。
少なくとも、長距離バスについては大まかな情報が出ているはずです。

アルハンブラのあたりからは市内中心部行きのバスが出ていたと思います。昔行ったときは乗ったんだけどな。

長距離バスはバスターミナルが別途あります。
昔、マドリードからグラナダまでバス、グラナダからコルドバまでバスに乗ったのでバスターミナルに行ったんですが、『地球の歩き方』と+現地の通りでバス停留所を見てみる、という感じで対応できました。

空いているシーズンだったら、当日早めに行けば事前予約不要だと思うのですが、お正月頃はどうなんでしょうね。
まあ、ヨーロッパだからクリスマスがメインか・・・。
大晦日午後(夜はカウントダウン行事)~元旦午前中ぐらいがお休みモードで、お正月は日本ほど重要視されてないように聞きますから、そんなに影響ないのだろうか??
回答にならずすみませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

ネットでの事前予約ができずに※、結局バスターミナルで、乗車前日に購入しました。
当日は満席で、やはり前日には買っておいた方がいいようです。

※バス会社alsaのサイトは日本発行のクレジットカードが使えませんでした。

お礼日時:2013/01/03 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!