激凹みから立ち直る方法

どうして名古屋駅にはロッテリアやモスバーガーの店舗が無いのでしょうか

名古屋駅周辺は
ビルが立ちならび
名古屋の交通、経済?の中心地ですが
それなのに何故
名古屋駅にはロッテリアやモスバーガーの店舗が無いのでしょうか。
マクドナルドはあるのに
どうしてでしょう

あと昔名鉄新名古屋駅構内にロッテリアの店舗が
あった記憶がありましたが・・・。
その記憶は確かだったでしょうか

教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ロッテリアってありましたか?


ここ22~3年くらいのわたしの記憶の中ではありません。
駅裏には確かにありましたね。(今はどうでしょう?)
それから元々モスバーガーは名古屋に限ってなのかはわかりませんが
どちらかと言うと郊外店が多くないですか?
駅前に立地しているお店はわりと近年(といっても10年以上のスパンですが)にできたお店の様な気がします。
憶測ばかりのお話で申し訳ありませんが
テルミナにあるマクドナルドは全国的にも何番かを争う高売り上げのお店ときいたことがあります。
そのことと上記の理由は関係があるのかはわかりませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロッテリアは駅裏(南口)
にあったことは確か見たいですね
モスは郊外型

個人的に
モスもロッテリアも名駅にできて欲しいですね

>テルミナにあるマクドナルドは全国的にも何番かを争う高売り上げのお店ときいたことがあります。

あそこはいつも混んでいます
余談ですが地下街にはマックが2つありますよね
ほとんど離れてませんが
あと地下街は中々空きのスペースができない
閉店が少ないというのも
あるかもしれませんね
コメントありがとうございました

お礼日時:2004/02/29 17:29

ロッテリアは名鉄本線 豊橋・常滑方面のホームに売店があると思いますが、その奥のほうにありましたよ。


売店が綺麗になったときに無くなったのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッテリアは名鉄の構内にあった
その後閉店したのが真相のようですね
その後ロッテリアができてないと・・・。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/02/29 17:31

ロッテリアは構内にありましたよ。


ただ、それがどこだったのかが定かではないのですが・・・近鉄の乗り換え口の近くの方だったと思います。
昔専門学校時代によくお世話になりました。
今はなくなってしまったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッテリアは名鉄の構内にあった
それで閉店したのが真相のようですね

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/02/29 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報