アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)空気を読んで嘘笑い

(2)白けた空気の時笑う

2つのどちらがマシですか?

A 回答 (4件)

白けた空気のとき「滑りすぎてマジうける」て本気で思います。

ふかわりょう
こじまよしお
ますだおかだ 岡田
バッファロー五郎 木村A
・・

とにかく変な空気にする芸人が期待通りに変な空気を作ると、拍手もんです。

そういうところで笑わなくてもいいんですが、そういうところが嫌いっていう人とは基本的に合わないです。

基準値は「エガちゃんで笑う」です。
エガちゃん嫌いな人とは、何話しても、どこか引っかかる。
    • 0
この回答へのお礼

私も、白けた空気の時笑ってしまいます(笑)
エガちゃんは素晴らしい芸人さんですよね!
私も好き!

(2)

滑り笑いとはまた違う「どうすんだこの空気」の笑いは評価できます!
    • 0

こんにちは。

(2)

※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • 0

どちらも笑わないより笑ったほうがマシなシチュエーションだと思います。

従って優劣をつけるのも変な感じですし、(1)と(2)はそのシーンが被っていることが多くないですか?

“白けた空気”が漂った時、その“空気を読んで”景気良く、わっはっはっ!! とばかりに嘘で大笑いして空気を変える心遣いを行う人がいると、時に場の空気を和やかにしてくれますよね。
但しこういう行為はタイミングを外すと“変な人”になるので、真にタイミングを読むセンスを試されますが・・・(笑)
    • 0