プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラボナ処方について質問です。

昔飲んでた→就職を期に環境が変わり睡眠薬が必要なくなった
→最近また不眠症が再発したのでラボナ処方して欲しい

上記の流れで医者に説明したら、初診でラボナ入手出来ると思いますか?

ちなみに、就職で引っ越したので病院が変わったということです。

A 回答 (1件)

ラボナは、バルビツール酸系で、この系統の睡眠薬は、服用量のキャパシティが狭い、



つまりは危険性が高い、また、依存性や耐性の問題もあって、現在は一般的ではないようです。

難しいかも?。

今は、一般的には先ず、安全性の高いベンゾジアゼピン系の睡眠薬が処方されるようです。

私は、ベンゾジアゼピン系をもらっていますが、悪くはないです。

でも、とにかく寝たいという時には、バルビツール酸系 ほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!