アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は中学3年でとてもひげが濃いです
ヒゲだけじゃなく体中の毛が濃いです

剃っても3日で長くなり元に戻ります
それに青髭も目立ちます

中学生でヒゲが濃いのはおかしいんでしょうか?

A 回答 (5件)

おかしくないです。

体毛の濃さに、あまり年齢は関係ないですよ。
確かに、若い頃はヒゲが殆ど生えなかったという人でも、30も過ぎると段々生えてきたりする場合もありますが、それでも体毛の濃い人はそれこそ小学生くらいから断然濃いですし、薄い人はどんなに歳をとってもやはり全体の体毛は薄いです。これは体質としか言えませんし、どうにもなりません。目が大きいとか小さいとかと同じで、専門の美容クリニックなんかで処置するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心しました

お礼日時:2012/12/31 09:58

毛深い人は中学生位からすでに毛深いですよ。


中学の時の部活の先輩はスネ毛がすごく、蚊が絡まって死んでいたって位でした。
すでに地肌が見えない位の立派なスネ毛でした。

自分は流石にそこまででは無いけど、小学生の時から髭剃ってました…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心しました

お礼日時:2012/12/31 09:59

>剃っても3日で長くなり元に戻ります



私は1日です

あなたが気にしているほど大したものでは無いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心しました

お礼日時:2012/12/31 09:59

こんにちは



>中学生でヒゲが濃いのはおかしいんでしょうか?
おかしくはありません。
健康であるなら当然のことです。

男性は、精通があったときから身体的に大人ですよ。
おおよそ11~14歳で体は、大人と同じです。

髭が濃い男性は、朝ひげそりをして夕方には青髭になります。
髭が濃い体質の人は、カバンなどに電気シェーバーを携帯する人もいるようです。

ひげ剃りの場合問題になるのがアゴの皮膚の弱さです。
カミソリ、電気シェーバーどちらでも嗜好にあって質の高い物を選びましょう。
朝と夕方、こまめにひげ剃りをするしか無いです。

最近はメンズエステ等で永久脱毛をする方法もあります。
しかし、これはかなり高価です。

顔を洗うように、髭を剃る習慣を持つことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心しました

お礼日時:2012/12/31 10:00

おかしくないですね。

人それぞれです(´∀`)
早めにカミソリやシェーバーを使う機会ができていいと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心しました

お礼日時:2012/12/31 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!