プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方は男20歳です。

ヒゲ全体の永久脱毛考えてます。

先週、某T○Cの1000円体験コースをやってきました、その時の電気脱毛が終わった後の肌具合はきれいなのですが
施術中に痛みが多くて(特に鼻下はヤバい)、10~20分してもらったのですが、ほほの半分ぐらいしか取りきれてなく、コース料金も全部ヒゲをとるのには30~50万と2年かかると言われて、即断ってきました。

その後医療用レーザー脱毛があるのを知り、こちらをしたいと思って質問させていただきました。

自分でもレーザー脱毛についていろいろ調べて、さて場所はどこにしようか?・・・
っとなった時に、医療機関がいっぱいありどこがいいのかが判断できず、実体験のある方々にオススメを聞いてみたくて
投稿させてもいただきました。

希望条件はこんな感じです

・場所は栃木近辺(各駅に近めなとこが・・・)

・男性でも行きやすい場所

・麻酔を使ってくれるとこ(痛いので・・・)

・何度も通うことになると思うので、1回の料金がなるべくでいいのでお安いところ

条件からずれててもいいので、オススメだよ!!ってとこありましたら教えてください。(実体験でこの医療機関のここがよかったなど有りましたら)

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

tarojordanです。

なかなかご苦労されているようですね。わたしの知人にもそういう方がいますが、やはり午後になると薄らと黒くなるという感じでしょうか。
妻が言っていましたが、どんなときでも電気シェーバーはやめたほうがいいそうです。肌が傷むのだとか。
最近はキレ味の良いT字ひげ剃りがでていますからこまめに歯を替えて剃るのが無難でしょうか。
ヒゲの濃い人はレーザー脱毛でも生えてくるのはやはり早いそうです(妻の経験では女性のビキニラインのことを言っていますが)。
医療機関で完璧な医療機器を使用してのレーザー(もしくは永久)脱毛は、妻も大差ないとはおもうがわからないと言っております。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

電気シェーバーはやめたほうがいいのですね!
最近使おうか迷ってましたがやめることにします。
ありがとうございました!

40代のオヤジです。

エステでの施術についてですが、いかに永久脱毛をしようと一年くらいすると薄らと生え始めるんだそうです。
連れ合いが昔エステで働いていたことがあって、女性のビキニラインなどレーザー脱毛(医療機器に相当しないエステ用の機器もあります)でもすぐに生え始める人は半年くらいしかもたないそうです。

個人差があり参考になるかどうかわかりませんが、わたしの経験を話すと、わたしはあまりひげを剃ったことがありません。全て毛抜きで抜いているからです。抜いた後に剃るということはありますが、まともに生えた状態で剃ると言うことをしなければヒゲはだんだん薄くなります。時間はかかるでしょうが、少しずつ抜く(痛みに耐える)ようにしていけばいいとおもいますよ。わたしは20代からそのようにして過ごしてきました。仕事柄無精髭でもいられると言うこともありましたが。
ヒゲは濃いほう(口の周りやほほがが青っぽくなるほど)でしょうか?
であるならあごのあたりから痛みを克服しながら徐々に抜くようにされてはどうでしょう。わたしは鼻の下よりも頬のほうが痛いです。幸い頬はあまり生えないのですが。
自分で抜くにはまず高品質な毛抜きをひとつ購入することからです。廉価品だとしっかりつまめないこともあり不発に終わると痛さも倍増するからです。ヒゲの生えている方向を読みヒゲが生えている方向に毛抜きでしっかりつまんで素早く引き抜くというのがコツです。空いている片方の手で抜き際を押さえながら抜くと痛みが多少緩和され、抜いた直後にすぐ指で押さえるのも痛みを軽減するひとつの方法です。
頬のあたりまで濃いというのであれば一度お金をかけてでもレーザー脱毛しておいて後はセルフでという方法になるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

自分はかなり濃い方で毛抜きで抜いてた時もあったのですが、生えるスピードが早すぎて抜くのがおいつかなくなってきました。

実は自分は会社に出勤するためにかなり朝早く起き、その後ひげを剃るという習慣が面倒なためレーザーで一気に抜こうと考えました。