プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDを出す為に排出ボタンを押しても動作する音が聞こえるだけでDVDが出てきません
DVDをどう取り出したら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

1)パソコン本体の電源コードやその他のケーブルを外す


2)付属のマニュアルにメモリ交換の方法が記載されている手順でケースを開ける
3)全面カバーを外し DVDドライブの前面が見える様にする
4)ドライブ前面に緊急イジェクト用の小さな穴が有ると思います それを細い丈夫な金属の棒で押せばDVDが出てくる

普通タイプのDVDドライブと考えて作業手順を書きました スリムタイプのDVDドライブは小さな穴が有る無しがメーカーや機種でバラバラなので こちらでは解りません 一度分解して確認して下さい

メーカーのマニュアル
http://www.fmworld.net/download/DD003010/DD00301 …

普通このトラブルはメーカーも想定しているから解決方法を付属の説明書に記載しているはずなんですが
なんとなく見つかりませんね
一度説明書を読み直す方が良いかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/31 09:22

光学ドライブのパネルのどこかに、小さい穴が有ります。


ゼムクリップを伸ばして(同じ太さの針金でも可)穴に差し込み
押し込むと、カチャッの音がして、盤が出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/31 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!