この人頭いいなと思ったエピソード

前回回答していただいた方ありがとうございました。

クリスマスに同級生の女性とデートをしその夜に「よかったら年明けの空いてる日にまた一緒にどこかに行かない?」とメールしたところ「うん、また行こう!」と返答がありました。

「うん、また行こう!」という相手の返答ですが私には社交辞令的なものを感じまして別に言い換えると「今回はNO」というのに近い捉え方をしました。
「うん、行こう!」ならOKだと思います。

みなさんは「うん、また行こう!」という言葉に「今回はOK」か「今回はNO」のどちらの意味を感じられますか?

「また」ってあるだけでややこしくなりまね^^;
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何を迷っているのか良く分からないのですが・・・・



またってあるから、え~またいくの??って思っているんじゃないかって考えているって事でしょうか??

私が思うに
また(一緒にどこかにいかない?)ってきいているから→また行こう
ってなっただけなような気がします。


なんか相手が好き(気になっている)から嫌われたくない、もしかしたらこのまえで嫌われてしまったかなって感じに考えすぎだと思います。

今回のメールからはなんとも言えません。
考えすぎでチャンスを逃してはもったいなさすぎです。
具体的に誘ってみて明らかなNGがきたらきたでそのときに考えればいいと思います。
    • good
    • 0

それは彼女しか知りません。

    • good
    • 0

 質問が抽象的すぎてわかりません。

 この質問で回答できたらノーベル賞もんだな(爆笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています