アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障がい者作業所にいってます。


でも、やめたいです。
みんな嫌いです。
みんな嫌いです。


スタッフにやめたいと
言ても
ダメです。と言うだけ
です。


うそつきだから
みんな嫌いです。


辞めさせて
くれないなら
しのうとおもう


私のかんがえは
まちがつてますか


どうすれば
辞めれれますか


たすけてください

A 回答 (10件)

ではあなたはなぜ作業所に入ったのでしょうか?


仕事 つまり自立がしたいからなのではないですか?
あなたが望んだのでない場合 作業所という場所は
他の方とのコミュニケーションの場 として使われていると思います
ご自分では いやかもしれませんが すべてあなたのために組まれたことであって
嫌がらせではないですよ

作業所なので嫌な時は いつでも休むことができると思います
なので一度作業所の方と話し合って まずはお休みをいただくことはできないでしょうか

そこでよくよく話し合ってから やめるにしろなんにしろ決めればいいと思います
 
私は一度作業所を進められた身ですが お金が欲しかったので 普通の職場に行きました
でも そこは作業場とは違うので 体調が少しくらい悪くても行かなきゃならないし
病気を理由に休めないので 凄く辛いです
そのかわり給料800円まあまあいい方です *作業所が300円と比べて

一般の会社は甘くないので それこそ 行くの嫌だなんていってたら 首切られますので
あなたには作業所の方が良いと思いますが 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/03 12:54

辞めたらいいんですよ^^


私は追い詰められた時辞めました!
スッキリしました!
全員自分みたいにうまく行くとは思いません

でも仕事の為に死ぬんですか?
楽しくないですよ!
仕事の為に死ぬくらいなら自分の為に
できる事をしてからにしましょうよ!

その嘘つきだらけのスタッフたちの
為に質問者様は命をなくすんですか?

辞めれないなら力ずくで辞めればいいです。
犯罪とかではないですよ?もちろん!
死ぬ気でやめればいいと思います。
待遇はよくなくなるかもしれませんが。
そんな辛い所で働けるならいくらでも職業は
ありますょ^^

本題ですが、なぜ辞めさせてもらえないのでしょうか?
辞表をだしたのにですか?
スタッフではなく上司に行っていますか?
辞めたいと言うだけでなく形にしないといけないと思います
NPO法人労働相談センターとゆうものがあるみたいです
そういった所に相談してみては?

とにかくそんな人間たちのために命をなくしてはいけません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 相談しても
みんな作業所の肩を持つのです

お礼日時:2013/01/02 22:33

作業所のことはわからないので、あくまで一般論になりますが。



「周りの人がキライだから辞める」という理由で退職できるなら、そんないいことはありません。
なぜなら、そんな理由で辞めたら再就職が難しいからです。

辞めるのはあなたの自由ですが、無収入になっても問題ないのですか?
例えば次の仕事を見つけてきて、来月から別の職場で働きますと言えば辞めさせてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 12:27

私は家族からも苛められて大変です!


家族に本当は一緒に住みたくないとも言ってしまいました!
言った後は後悔しました!
明るく考えて行きましょう!
    • good
    • 3

外界は自分の心の鏡である。

(Orison Swett Marden)
いまいま質問者さまが感じることの
すべてが質問者さまの言動の反映です。
とりあえず、
プロフェッショナルとして、
与えられたミッションを
パーフェクトに遂行しつづける
実力と自信があるのであれば
就活をお勧めしますが、
(私個人的には)自宅で可能な
学術的な仕事を開発することをお勧めします。

楽しい時には笑顔が育ち、
苦しい時にはこころが育つ。 (軌保博光)
いまいま、質問者さまには何が育って
いるのでしょうね。

なお、作業所には、ハガキ1枚書いて、
辞めましょう。

1度、
プロとは何か?
に就いて、極限思考してみませんか。

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハガキ書いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/31 18:31

回答者No1です。



ハロワ行ったら、かわれますかって?
私はハロワの職員じゃないから何とも言えません。

だから、就業の相談は、先ずハロワへ行って相談ということ。
ここで、質問していても、大した解決にならないから、回答しているのです。

貴方と同じ目線で、回答くれてますか?
ハロワも一緒のこと言うかも知れないよ、でも動かないと厳しい回答を寄せられるだけだよ!

私は、ごく普通の(少しうつ傾向かな)人間ですが、精神障害者雇用枠というものが企業にあって、従業員数の1.8%だったかな、障害者を雇う様になっており、雇った企業へは助成金が出るのです。

ただね、使えなきゃ企業も最初からNG出して来る、ハロワは、この様な雇用枠を持っていれば紹介までは、してくれます。

その後は、又、皆、嘘つきな企業に就職するか、どうかは、解りません。
とにかく、相談に出向くこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/31 13:35

詳しく…



作業所が嫌なんですよね?

人間関係が嫌なんですよね?
嘘ばっかり付いているから嫌なんですよね?


でも、辞めたいといっても、「ダメです」としか
言ってくれないんですよね?

どうして辞めたいのか聞いてくれさえしないから、
尚更、死んでしまおうと思うってところまで行くんだと思います。

これって、作業所で働く仲間もスタッフもバカヤローなんですよね?

でおそらくここのみならず、ず――っと、こんな感じで聞いてくれない?

違ったならすみません。

作業所全員、否定形かと思いますんで、別のところで相談はできますか?

そこで相談してみてはいかがでしょうか?そしたらとりあえず落ち着いてくるかと思うんです。
それでどうしたらいいかをゆっくりと考えれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/03 12:56

あー、遮るんだね。



みんなで、そうやって扱うからですよね?

理由すらきいてくれないから、止めたいよね。

しかも、ダメの理由を説明するために聞いたりするんでしょ?

そういう目で見るのやめて欲しいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく説明してください

お礼日時:2012/12/31 12:43

そうか、みんな嘘つきか、みんなってことは、自分もだろ。



貴女は、いいこなの。当たり前のこと聞くなよってか?

本当?俺は、自分がいいこだなんて思わない。悪い子で結構。大人になるって汚れる事をいうのかもしれない。

ゴメンね。受け入れられないよね。徐々でいいからさ。ちょっとずつ受け入れてみて。

気持ちが楽になるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は悪い子です?。


だから
みんないじめるのですか?

お礼日時:2012/12/31 12:26

年明けたら、ハロワへ行って、事実を相談すること。



そして、精神障害者作業所を変えられるものなら、変えてもらうか、とにかくハロワに行って話を聞いてもらうべき!

ハロワも決まったことしか、言わんかも知れんが、無理に就業させることはしません。
辞めたいと申し出たものを 無理やり引き止めることは、労働基準法より上の民法にも抵触するから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロワ
いったら
かわれますか。

お礼日時:2012/12/31 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A