プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、主人の車で国道を走っていた際
道路標識から水を含んだ重い雪が
フロントガラス一面覆い隠すほどの量
落ちてきてフロントガラス全体に
ヒビが入りました。

細かい破片が車のなかに飛び散りましたが
主人も私も特に怪我はありませんでした。
(不幸中の幸いですね)

この落雪によるフロントガラスの破損…
車両保険に入っていなければ
自腹で修理するしかないのでしょうか?

今年、結婚式や新婚旅行を控えており
頑張って貯金してきたのに
こんなことに使うはめになるとは
思ってもみませんでした。

命あるだけマシですが
なんとなくモヤモヤするので
どなたか教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

道路に直径20cmほどの穴が開いていて、そこを車で通った際にパンクしたことがあります。


県の国道事務所かなにかに連絡したところ、修理費用の半分くらい貰えました。
自分に結構原因がある状態でまさか修理費用がもらえるとは思いませんでした。

質問さんのケースがどうなるかはわかりませんが、
とりあえず、道を管理しているところに電話で聞いてみては?

この回答への補足

ご報告を。
国道事務所に連絡したところ、修理費を全額負担していただけることになりました!

良きアドバイスありがとうございました!

補足日時:2013/01/12 10:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダメもとで連絡してみようと思います。

お礼日時:2013/01/03 07:59

賠償責任は誰にもないと思いますので自腹だとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/03 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!