アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中村俊輔さんが結婚されましたが、お相手は普通の方でしたよね。どうやって、サッカー選手とお知り合いになるのでしょうか?知り合いになれる方法を知ってる方、どうか教えてください。

A 回答 (5件)

中村選手の場合も友達の紹介って事でしたが、サッカーに限らず野球選手なんかも僕たちマスコミ関係のスタッフと仲良くなったりすると、誰か紹介してくださいよ!とか合コンのセッティングしてくださいよ!って話は良くありますので、そう言う関係者と知り合って合コンの話があったら言ってね!って御願いするのが良いのかな?でも、練習場にこまめに来ていたファンと結婚する選手もいるし、飲み屋で知り合ったとか、彼女が昔お水のバイトしてて、付き合う時に辞めさせて昼間の仕事をさせて、家事手伝いとかOLって言ってる時も良くあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。なかなかマスコミ関係の方と知り合う機会もないもので、難しいですかね(^^;)でも、そうやってみんな知り合うんですね。試合や練習などはよく見に行くのですが・・・。

お礼日時:2004/02/23 15:45

知り合いになれる方法はわかりません。

(ごめんなさい)
私もそんな方法があれば知りたいぐらいです。

中村俊輔選手は友人の紹介だそうです。
一般人と結婚される有名人の方がいらっしゃいますが、お友達をつたって…っていうのが多いのではないでしょうか?
昔、あるスポーツチームに所属される方とお付き合いしている知人が居たのですが、その人は「学生の時から付き合ってたのでプロになるとは思ってなかった。」って言ってましたよ。
そういうのも有るんですよね。

どうやったら知り合えるかより、知り合えたらお付き合いができるかの方が肝心だと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お付き合いがしたいというより、サッカーが大好きなので、お話しを聞かせていただきたいんです。でもなかなか難しいものですね(^^;)

お礼日時:2004/02/23 15:43

中村俊輔は創価学会繋がりですよ^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ん~そういうこともあるんですか。なかなかチャンスがなさそうですねえ。

お礼日時:2004/02/25 12:53

私が聞いた話だと、一人の選手と繋がるとどんどん輪が繋がっていくって聞きましたが…。

高校時代からとかそうゆう出会いが基本的に多いんじゃないでしょうか?
やっぱり合コンとかが多いと思いますね。でも基本的にファンの方とってのは少ないみたいですね…。熱狂的なサッカーファンとかとはあまり付き合いたいと思わないって聞きました。主さんは恋愛とかそうゆうコトで知り合いたいってわけじゃないみたいですが…いちおう、アドバイス程度に^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応、高校時代の知り合いに元Jリーガーはいるですが、知ってる人だと、紹介してと頼みづらくて・・・。でも、それがやっぱり近道なのでしょうかね。

お礼日時:2004/02/25 12:54

私の友人で、とてもかわいい女の子がいて、


その子はファンだった某Jリーガーに写真同封で
電話番号、食事に誘ってくださいみたいなこと
も書いて手紙を送ったらしいんです。で、今
付き合っています。こういうこともあります
んで、あなた自身でこういった努力をしてみる
べきでもあると思います。
#4さんがおっしゃるように、はっきりいって、
Jリーガにとってサッカーファンはキモい存在
だと思います。リクエストに答えて会って
サッカーの話を聞かせたいと思う人は少ない
と思いますので、そういうチャンスを狙うなら
普通の女の子を気取るべきです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!