プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、精神病により生活保護生活をしてる男です。

対人関係が苦手で殆どの仕事ができません
チラシを入れるバイトだけやってます
なので就労の義務は果たしております
食欲も殆ど無いので1日1食だったり
デパ地下の試食品ぐるっと回って
サービスコーナーでお茶飲むだけでも良いので
余ったお金は貯金してます

そんな生活が数年続き
あるソープ嬢に恋したのですが
私の担当の人が生保で風俗行くのは止めるようにと指導されました

それに対して私は反論しました

「AV、酒、たばこ、髪を染める、美容院へ行く、化粧品を買う」などの娯楽は許されるのになぜソープはダメなのか?男性にとって性欲とは生理現象に他ならない。保護費内でやりくりしてるんだから、ソープを禁止するなら、女性が髪を染める、化粧する、美容院へ行く、最悪、彼氏、内縁の夫がいるのに生活保護を受けてる女性なども廃止にしなければならないのでは?

っと言ったら
女性の担当は電話して恐らく上司と話した後に
今日は一旦戻るが、明日来ると言って帰りました。

生活保護で全て無くしている自分にはソープ行くことぐらいしか楽しみが無いので大変質素に暮らしています。

逆に「保護受けててソープ行く金が良く余るね?」という生保の人は贅沢し過ぎなんですよ
例えば1日3食食べるとか、パンツや服の変えを何着も持ってるとか、髪の毛をセルフカットしないで床屋で切るとか

贅沢してないから、保護内でソープ行ってるのがダメなんておかしいですよね?
ソープがダメなら酒買って、AV買って、薄型TVやPC買って遊ぶのはOKなんですか?
生活保護者でPCネットやってる人は大勢知ってます

A 回答 (11件中1~10件)

恋をするのは自由ですが、彼女はダメかと。



生活保護者にとっての彼女とは、ソープ以上の贅沢品だと思います。

それ以前に、他人とのコミュニケーションが苦手という理由でまともな就労ができない人間が、就労環境以上に濃密な関係となる彼女が欲しいと思う心理がよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、ソープまでなら問題ありませんよね?
受給金の範囲内でやってるわけだし
問題ないですよね?

もし、問題ありと言われたら

女性が髪を染めたり
化粧品買ったり
沢山服を買ったりするのだって
ダメになりますよね?

お礼日時:2013/01/06 13:45

世界共通の唯一の自由といえば、『恋愛』です。


なので、自分の本能の赴くままに。
障害があろうとなかろうと、恋に火がついてしまった
ら、誰も止めることはできません。
ただ、今置かれている状況で、禁止事項に「恋愛」が含まれて
いるなら、少し考えるべきですがね。
    • good
    • 0

それはね、風俗っつーところは世間一般から「公序良俗に反する」とされているからです。

パチンコや競馬をやるのと同じくくりになるからです。

もし質問者さんが普通の女の子と普通にデートしてるなら、「まあそのくらいは」とはなります。
だけど、風俗はあかん。なぜならお金が介在してるから。質問者さんは「恋だ」というけど、世間はあすこは恋とはいわないのです。だって普通のカップルはセックスが終わった後に男性がお金を払わないでしょ?

じゃあどうすりゃいいか?バレないようにこっそり行くしかないですね。
芸能人が「ヤクザといっても人間やろうが!」といっても通用しません。社会的立場があるからです。
同じように質問者さんには「生活保護受給者」という社会的立場があります。その立場では風俗には行ってはいけないのです。
生活保護を受給しなければ貴殿がなにをしようと自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、黙ってればよかったです
担当と仲良くてつい話したのがまずかったですね

みんな黙っていってるんでしょうね

お礼日時:2013/01/06 13:48

いいとか悪いとかではなく、生活保護に協力する気が一層失せました。



コミュニケーション能力がなく生活保護を受けてるくせに、ソープ行く文句は言ったんですか??

早く打ち切ってもらいたいもんです。

スーパーの試食は購入する経済力のある人のためのサンプルなのであなたの食糧ではありません。
当たり前のように言わないで下さい。

こんな事少し考えればわかるでしょう。
何の生産性もなく納税の義務もほとんどせずソープ代の捻出の文句は言う。


現物支給とか領収書制にすればいいと思います。


しかも何故にこんなところに質問できるような環境があるの??パソコン持ってるの?携帯?

>>生活保護者でPCネットやってる人は大勢知ってます

これが当たり前の姿とでも??
こんな事だからクズ呼ばわりされるんですよ。


あなた以外にも自由業やってるような在日朝鮮人が悪用するケースもあるようです。
一刻も早く本当に生活保護必要な健全な人に支給できるシステムを作ってもらいたいものです。

あなたに人権は充分に与えられてます。
全くもって生きる事を阻害されてないからです。ソープに行く事、ネットの書き込み、これらの権利は人権ではありません。
医療費も無料、寝床はある、食糧は買える、充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現物支給とか領収書制にすればいいと思います。

クーポンなんて有り得ませんね

>こんな事だからクズ呼ばわりされるんですよ。

この掲示板にも生活保護者が沢山いるのを知らないのですかね?

お礼日時:2013/01/06 13:48

出待ちで済む。

    • good
    • 0

数百円でいけるならソープもOKじゃね?


服もパソコンも数百円とお小遣いで買えるなら許されるべきだろう。

パチンコやソープなど何万も使ってるならただの贅沢品だ。
保護者に贅沢品は不要だろう。

質素に生活してお金が余ったら返却すべきだ!!
ついでに生活保護者への一定の人権制限してほしいなー
公務員だって法律で行動が制限されるだから、制限されてもいいと思うけどな~
だからこんな保護者全体がゴミ扱いされるんだよ。

チラシ入れのバイトを増やしてさっさと独立しなさい
    • good
    • 0

担当の人に話したのですか。


今後はソープに行かないほうがいいです。
お金の流れの監視が厳しくなり、需給停止されるリスクがあります。
    • good
    • 0

>なら、ソープまでなら問題ありませんよね?


>受給金の範囲内でやってるわけだし問題ないですよね?

それは、生活保護から脱出するために必要不可欠な投資ですか?
そのように自治体職員が認めたなら、必要だと思います。
働いていると言っても、赤字で国の税金のお世話になっているなら、経済的にはニート以下です。
お年寄りや重度の障害をお持ちの方など、生涯にわたって就労が難しい方以外は、一日でも早く受給をやめられるように療養、訓練、就活に励むべきです。
あなたはそういう生活をしていますか?
「ソープに行くための資金を捻出するための切り詰め生活」なら、毎日の過ごしかたを間違っています。


>もし、問題ありと言われたら女性が髪を染めたり化粧品買ったり沢山服を買ったりするのだってダメになりますよね?
目的によるのでは。
就活のためにパソコンや服や化粧品を買う、美容院に行く等は必要経費だと思います。

それと、不正受給者を引き合いに出して自分を正当化しようとするのは間違いです。
    • good
    • 3

生活保護者ですよね?ならば


AV、酒、たばこ、髪を染める、美容院へ行く、化粧品を買う
娯楽もソープも本来は全部ダメです。
セーフティネットなんて甘い法律が間違ってます。

生活保護は社会に寄生しているんです。
優先順位が違います。
自分で稼いだ金で、まず税金払える立場になってから、行きなさい。
質素に暮らして金が余れば、その分は返還して下さい。

てか、政治家が票取りでばら撒くのはどうにかしてもらいたい。
どうしても生きていけない者を救うというのなら、
現物支給=炊き出しと収容所で対応するべきだ。
と、まともな納税者は憤っています。

腐った無能の厚生省なんて、早急に潰れてもらいたい。
    • good
    • 1

こんばんわ(^^)


それは普通の人から見たら恋愛ではなく排泄です。 恋しました…とありますが、一方的な片思いに終わります。 そんな恋は諦めてご自身の手で処理されて下さい。
それからAVの方がかなりマシですレンタルじゃない限り1回ごとに料金発生しませんので(^O^)b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!