アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、精神病により生活保護生活をしてる男です。

対人関係が苦手で殆どの仕事ができません
チラシを入れるバイトだけやってます
なので就労の義務は果たしております
食欲も殆ど無いので1日1食だったり
デパ地下の試食品ぐるっと回って
サービスコーナーでお茶飲むだけでも良いので
余ったお金は貯金してます

そんな生活が数年続き
あるソープ嬢に恋したのですが
私の担当の人が生保で風俗行くのは止めるようにと指導されました

それに対して私は反論しました

「AV、酒、たばこ、髪を染める、美容院へ行く、化粧品を買う」などの娯楽は許されるのになぜソープはダメなのか?男性にとって性欲とは生理現象に他ならない。保護費内でやりくりしてるんだから、ソープを禁止するなら、女性が髪を染める、化粧する、美容院へ行く、最悪、彼氏、内縁の夫がいるのに生活保護を受けてる女性なども廃止にしなければならないのでは?

っと言ったら
女性の担当は電話して恐らく上司と話した後に
今日は一旦戻るが、明日来ると言って帰りました。

生活保護で全て無くしている自分にはソープ行くことぐらいしか楽しみが無いので大変質素に暮らしています。

逆に「保護受けててソープ行く金が良く余るね?」という生保の人は贅沢し過ぎなんですよ
例えば1日3食食べるとか、パンツや服の変えを何着も持ってるとか、髪の毛をセルフカットしないで床屋で切るとか

贅沢してないから、保護内でソープ行ってるのがダメなんておかしいですよね?
ソープがダメなら酒買って、AV買って、薄型TVやPC買って遊ぶのはOKなんですか?
生活保護者でPCネットやってる人は大勢知ってます

A 回答 (11件中11~11件)

恋をするのは自由ですが、彼女はダメかと。

生活保護者にとっての彼女とは、ソープ以上の贅沢品だと思います。

それ以前に、他人とのコミュニケーションが苦手という理由でまともな就労ができない人間が、就労環境以上に濃密な関係となる彼女が欲しいと思う心理がよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

なら、ソープまでなら問題ありませんよね?
受給金の範囲内でやってるわけだし
問題ないですよね?

もし、問題ありと言われたら

女性が髪を染めたり
化粧品買ったり
沢山服を買ったりするのだって
ダメになりますよね?