dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

湾岸MIDNIGHTの悪魔のZですが、あのベース車は「Z432」、「240Z」どちらなのでしょうか?
いくつかのサイトをまわってみましたが「Z432」と記載してあったり、「240Z」であると記載してあるものもあって正直分かりません。。。

A 回答 (3件)

Z432は2リッターエンジンなので・・・


2.8LのL型エンジンをボアアップしてある。
L型エンジンは肉厚で10mm程度のボアアップが可能。

240Z-Gのオーバーフェンダーだけを使って、
ロングノーズは付けていないだけかも。

右ハンドルなので海外向け仕様では無いと思いますから、
エンジンだけ積み替えた物でしょう。

あの頃の作者は設定が相当曖昧で、
具体的な改造内容が乏しすぎますので。

ソレタコデュアルの定番ではなさそうですしw
ソレタコシングル??
    • good
    • 0

原作?、実写?、どちらでしょう?。


原作なら、初期型の2000ですが。
それを2800に積み替えて、ターボ化してあります。
実写だと、240ベースだったかと思います。
    • good
    • 1

あれは・・・


私の記憶によれば、どちらでもなかったと思います。
ただの2000ccのL20を2800ccに載せ換え、3100ccまでボアアップしてソレタコデュアルにボルトオンターボにしてたような・・・。

あくまで私の記憶ですので間違ってたらゴメンなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!