プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢の話なのですが、
実家でまず、息子が「お母さん蛇が何か食べてるよ。気持ちわる」
と言って縁側からやってきます。
そして見に行くと縁側のすみに赤にピンクのまだらの蛇がいました。
すると主人が布団で寝ているところへ入って行きました。主人を叩き起こすのですが、なかなか起きずその間も蛇は布団の中で主人に絡みついていました。
そして、しばらくして主人が「なんだよー」と目を覚ました時には蛇がいなくなっている。
という夢を見ました。
今でも思い出せるくらい蛇の色も顔も覚えています。
これってなんなんでしょうか?
何か災いの警告なのでしょうか?
夢占いについてご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この夢は、曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。

あなたの心の奥には、何かを叶えたい、手に入れたいという気持ちがあります。
しかし、それはまだあやふやで強い願望とまではいかないようです。
憧れやイメージに近く、例えば「幸せになりたい」「偉くなりたい」といったような漠然
とした理想のようなものなのでしょう。
あなた自身でさえも、はっきりとした目標やそれを現実にするための術がわかっていなか
ったり、願望はあるけれど行動が伴っていないといった状態なのかもしれません。
あるいは、取り組み方に不備や問題がある場合もあるでしょう。
あなたが望んでいることは何でしょう?
得ようとしているものは何でしょう?

漠然とした思いなら、意欲がぼやけチャンスを遠ざけてしまいます。
あなたに今必要なことは、心の奥にある曖昧なものをはっきりとした確かなものにするこ
とです。
自分は何を望んでいるのか、そのためには何をすべきかを明確にしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い当たるところがあるので、心と頭の整理をしてみます。

夢占いでは、蛇が家の中に入ってくるのは、お金が入ってくると言う吉兆ですね。

(蔵の中ならもう確実!?)

フロイト的に見るなら、蛇は男性器の象徴で、性的欲求不満を表しているとか。
まあ、フロイトは何でもかんでも、性的欲求不満に結びつけるという「本人が性的欲求不満の固まりだっんじゃない?」って人なので、どこまであてになるかわかりませんが。
ご主人、布団、蛇…フロイト先生なら嬉々として、性的なものに結びつけそうです。
『夢は裏返して出てくる事もよくあり、「布団の中でご主人が蛇に襲われる」というのは、「布団の中で、ご主人に蛇(男性器)で襲われたいという願望の表れであり…』なんて感じで。

どちらにせよ、災いっぽくはないのでいいんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
なるほど~って感じです。