プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows 7 64bitのパソコンを使用しています。
xp時代に使っていたソフトを使おうと思ったら、ランタイムがインストールされていないとなりました。
そこで、ランタイムをインストールしようと思うのですが、お勧めのランタイムを教えて下さい。

このランタイムがあれば全てOKのような、完全版のランタイムが欲しいです。

そこで、検索していたら、Visual Basic 6.0 SP6というのがありました。
windows 7 にも対応しています。Windows Vista 7 には予め主要なランタイムが同梱されていますが、それらを上書きせずに不足分だけをインストールします。
インストールによって、Windows 7 上のランタイムが変更されることはありません。

主要なランタイムが上書きされず、不足分だけをインストールし使えるというところがいいと思いました。
これを超えるランタイムはありますか?それとも、これを入れとけばいいですか?

windows 7 64bitには絶対コレ!といった全てのソフトが動かせるランタイムがあれば教えて下さいm(__)mwindows7の主要ランタイムの邪魔をしないようなランタイムがいいです。

A 回答 (3件)

コレとか?

(windows7/vista) mscomctl.ocx登録
http://sc1.cc.kochi-u.ac.jp/~murakami/cgi-bin/FS …
    • 0

ランタイムと言うのは、ソフトの開発環境によって、

いろんな種類があります。

そのソフトが必要とするランタイムが各々必要と

なりますので、その都度各種ランタイムを

インストールする必要があります。

ひとつですべてを賄える性質のものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ランタイムがインストールされていない

何のランタイム?
Visual Basic以外にも各プログラム言語ごとにランタイムはあります

>xp時代に使っていたソフト

このソフトを作成したプログラム言語のランタイムが必要なのですが
メッセージにはどのように表示されていましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
component 'mscomcti.ocx' or one of its dependencies not correctly registered\: a file is missing or invalid
と出ています。