アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在auのiPhoneを使用しています。
ですが、最近Androidに変更したいと思っています。

そこでAndroidで恋愛ゲームが出来るのか疑問に思いました。
AndroidとiPhoneは遊べるアプリが少し違うみたいなので、Androidで恋愛ゲームはどのぐらいあるのか、購入方法は月額なのか購入する際の一括なのか…

詳しい方が居たら回答願いたいです。

A 回答 (3件)

恋愛ゲーと言ってもわりと幅が広いんでどういうものをお考えかちょっと判じかねますが…



世界共通のGoogle公式マーケットになるGoogle Playマーケット(Androidマーケット)にはあまりその手のゲームは出てないような気がします。文化的に欧米ではなかなか売れないですしね。
探すとすれば各キャリアの公式マーケットか、あるいはゲーム提供者がつくってるマーケット(Androidシステム的には非公式マーケット扱い)になるでしょう。

キャリア公式マーケットだと月額課金も買い切りもある感じですね。あまり利用しないので詳しくありませんが。
独自マーケットは知ってる限りでは買いきりです。月額課金しようとするとカード情報の保持とかが面倒なんじゃないかなと。
#あ、当然独自マーケットではキャリア課金は使えませんので、各マーケット独自のポイントをカードなりで買ってそれをアプリと交換するスタイルが主流のようです

これで説明になっていますかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
回答通知を設定していなかった為、回答に気付けないでいました。

Androidっでは、Playマーケット(Androidマーケット)というところから
アプリをダウンロードするのですね。

それに世界共通という事なので
求めるアプリがあるかどうかも不明とのことで参考になりました。


ありがとうございます^^

お礼日時:2013/02/01 13:03

追加。


非公式マーケットなら、他にも結構ありますね。やはりこれも、アダルト系ゲームになりますが。
以下のページの18禁の項目がまとまっててわかりやすいかと。

android非公式マーケット紹介+androidでエロゲー[スマートフォン]
http://mikusute.blog.so-net.ne.jp/2012-10-05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追伸もありがとうございます。

非公式マーケットというのも存在するのですね…。
前回の回答に引き続き参考になる回答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2013/02/01 13:09

有名アダルトゲームの一般作版なら、そこそこありますけどね。


例えばエフアンドシーの作品群とか。

https://play.google.com/store/search?q=F%26C&c=a …

エフアンドシーはほとんど純愛系ゲームなので、まあギリギリ恋愛ゲームと呼べるんじゃないかと。

Androidの場合、月額課金はあまりありませんね。ほとんどは買い切りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答の通知を設定していなかったという私情の理由で気付きませんでした。
お礼が遅くなって大変申し訳ないです。

アダルトゲームですか…。
現在18歳で、一応求めている恋愛ゲームというものは
アダルトゲームではありません。
こちらの説明不足ですいませんでした。

月額は無く買いきりとのことで参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/01 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!