プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は雨で朝4時過ぎから30分ほどのウォーキング帰って
7時過ぎからの毎日か一日おきの日帰り温泉もお休み

暇なのでテレビを見てると 売らんがな 売らんがな 昔
の俳優さんがびっくり顔して商品の良さを力説

ダイエット商品などで これを飲んでビキニを着れた など
聞くと大きければ100キロの人でも着れるよね と突っ込み
入れ見ている馬鹿なオバサン(私)

先日 安楽死法案を可決しているベルギーで 双子の
身体障害者の方が希望してと・・・・ニュースで見ました

日本も追随して呉れると本当に助かるのに まず無理ですね
生まれる時の選択権が無いのだからせめて終末期を決める
自由が有っても良いと何時も思います

兎に角 痛みに対してとても恐怖感が有り 検査とかでも回避
したく 概 専業主婦で来ましたので すべて却下
バリウムも試飲していません(笑)小さな逆剥けでも気になって
病気による激烈な痛みなど考えただけで恐ろしいです

死んだ後は直葬 散骨を希望してます 色々な宗教が有り
罰当たりの考えで有るとは思うのですが 人間は清濁は皆
持ち合わせている訳で 聖職者の方も多分例外では無いと
思うのです 世の慣習に興味の無い私としては葬式など
全く無用です

人間関係も恐ろしく希薄で 子供二人も寄り付きませんし今は
夫と二人暮らしですが マザコン路線をぶれずに結婚以来踏襲
している人なので 私とは相容れず でも他の部分は人畜無害
と言いますか 定年してから 食事作り 洗濯 全て別
掃除だけは夫の部屋を除いて私がやります 時間の制約も
無し 生活費は 家計 夫 私(同額)ですので買い物に行っても
カート支払い別々 最近は行くのも別々が多いですね

友達も疲れる事が多いので 日帰り温泉に行って一期一会
約束もしないので本当に気楽 気の合う方と馬鹿話 楽しいです
今は一番好きな時間ですね

カラオケも気が向けば 一人で5時間程歌いぱなし 外食も
株主優待の 無料券が 半年に3万程有るので一人ででも
顔見知りなので 本当に一人が多いですが 年齢を重ねる
事で一番必要な心理状態は孤独に強くなる事これに尽きると
思います

こう言う書き込みも かなり侮辱的なレスを受け取るのを覚悟
しながら 又何を書いているのか このおばさん何を言いたいの
と思われるでしょうが暇潰しの一環です

暇潰しの 私はこんな日常を送っているよ などのお返事を
戴けると嬉しいのですが・・・・
  

A 回答 (4件)

>来ましたねーーー 私は何を宣伝したいのでしょう



簡単ですよ。貴方は「生きている」という実感がほしいのです。だって、旦那の相手もしない、子供も寄り付かない、友人も一期一会、逆に言えば「貴方が居なくても、だれも困りはしない」ということでしょう。

ですから「自分が生きて、モノを考え、日常を歩んでいる」ということを確認したいのです。

「自分の存在は他者の認知の上に成り立つ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「貴方が居なくても、だれも困りはしない」ということでしょう。

こう言う人が世の中溢れているんでしょうね

でもその時その時の心の動きのままに時を刻んで物事
掘り下げず退屈の時は遊んで貰い マー何を言っても
人生など自己満足の世界ですものね

こんなゴミみたいなトピにレス戴けるんですから(笑)

お礼日時:2013/01/15 04:58

下のほうに自己広告だといいうご意見もありますが、そうですかねえ、自己広告でもよいのでは?


私も、文書を拝見して素直に「うらやましい」です。
私には配偶者はおりませんが、今、高齢の親の介護のことが、ものすごくかつ突然現実のものとなり、動揺しています。離れて、知らん顔するのが、親の最期に関われることを子供として幸せと思うのか・・・お書きになった文書を読ませていただいて、考えています。
人間関係って本当に面倒ですよねえ。親族とはもちろんですが、私は仕事で知らない人に会ったり、電話を受けたりしなければならず、それも向こうから勝手にやってくるパターンなので、週末は人に会いたくないです、しゃべりたくないです。
一人でいることってそんなに罪なのでしょうか?
自分のスタイルをきちんと持っておけば、他人に避難される言われはないと思います。
暇つぶし??だなんてとんでもない。そんなこと思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親御さんの介護の問題悩まれてらっしゃるお優しい
ですね 我が家の場合 この親にしてこの子有りで
私自身今の処は知らせる気は有りませんが もし
子供が知っても知らんぷりだと思います

何時も思うのですが 子供は親が勝手に産む物
親孝行など期待したら親子共々辛いだけ
もしして呉れれば嬉しいでしょうが 現実的な
介護の大変さを子供に味あわせたくない プロに
任せたい 経済の許す限りですが 今はそう思ってます

だから貴女様も 何をやっても後悔したりは絶対
付いて回ります なので御自分の無理ではない方法で
なされば良いと思いますよ

人生なんて自己満足 それしか無いと思います
くよくよ考えても結果は余り変わらない
あっけらかんと 気楽に過ごしましょう

お礼日時:2013/01/14 14:37

いいですね!あなたのような生き方が出来れば最高です・・・と書いてる傍から「隣の奥さんがね・・・」40数年連れ添った女が話しかけます(心の中で、ウルサイ!と、そっと囁きます) \(◎o◎)/!独りになりたい!ただ、メシの用意は面倒だから頼む!


健康診断なんか、まっぴら!この間、連れの話を真剣に聞いていたら胃の調子が悪くなりだんだん痛みが強くなってきたので、かかりつけの医者へ。「胃カメラで検査しましょう、紹介状書きますから」冗談じゃない、会社の健康診断で知らずに胃カメラ検査したら死ぬ思いをした・・・が、医学は進歩していました。紹介された病院に行くと、軽い麻酔の注射を打たれ夢心地の間に終了。検査後の仮眠は桃源郷とは、まさにこのことかと、麻薬もこんな感じかな?いやぁ!気持ちよかった・・・また、行きたい。
人間ドッグも受けなければ・・・と、連れからせっつかれますが「検査の結果、何かあったらどうする!」なんて考えたりします。
毎日の散歩で前を行くナイスボディの若い女性に遅れまいと、ハア!ハア!言いながら後を付いて行き、顔を見たい衝動にかられ追い越しざまに振り返ると、「なんだ!バアさんじゃないか!」挙句の果て、石に躓いてズッコケる、まさにバカタレのお手本。
何もしないでも一日が過ぎてゆく。膵臓ガンで若くして死んだ後輩の墓が両親の墓に近いこともあり、毎月、墓参りに。なぜか、心落ち着く時間、タバコ好きだった彼の墓前に一服献上、ちょこっと吸い込んでみると禁煙して4年も経っているのに、まだ、うまい。タバコの火が消えるまで彼の墓前で過ごし、一時間ちょっとのドライブ、助手席の連れは、うつらうつらと居眠り、せめて話しかけないだけでも良しとしよう。半分、あなたへのメッセージ、後の半分は独り言。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウフフ 40数年連れ添った女が話しかけます

何処の家庭も心の声はかなり辛辣(笑)

我が家は同じ家にいるだけで視界に入る事はまず
有りません 私は2階の自室 階下のキッチン
リビング 和室は自由 夫は自室 キッチン 何か
閉じこもりが好きみたいです
でも朝のウォーキングは別行動ですが夫は日に
15000歩ほど 小判でも掘り当てて呉れたら
なんて貧乏性には縁が無いですね ケチなので
舌切雀のおばあさんのいただきものみたいだろうな
でもおばあさんみたいに夫は意地悪では無いかな
意識外で意地悪はされるけど お互い様 

「検査の結果、何かあったらどうする!」なんて考えたりします。
お笑いですね モー可笑しくって 私は出来るだけ
痛みを我慢して医者に行った時は手の施し様が
有りませんなんてね でも無理です
痛みにとことん弱いですから 手の施し様が
色々有る内に多分行っちゃうでしょうね

、「なんだ!バアさんじゃないか!」挙句の果て、石に躓いてズッコケる、まさにバカタレのお手本。

こんなに笑わせて頂いてトピ立てしたかいが有ったって
男性は灰になるまでなんですね 何をする訳では無くても
見るのはタダですものね 私は月 星がお友達で 
精神衛生上歩くのは好きです

今はテレビのBSのDlife(ディーライフ)
クローザーが一番面白い 何か思いつくままに
ごめんなさい

お礼日時:2013/01/14 12:22

あなた様はひょっとすると、私よりも10歳~15歳くらい年上なのだろうと推測しています。



うちにテレビがないのと、配偶者がいないのとを除くと、結構私と似ていて笑っちゃいます。

株主優待はうれしいですよね。私もとても楽しみでした。

食品株ばかり保有し、毎年1回のおみやげを楽しみにしていました。

当時は、仕事をしていたので株主総会に行くことが出来ず、株主総会では出席者におみやげが出るそうで、一度でいいから行ってみたいと思っていました。

葬儀は本当にしんどいですね。
私は、家族の勤める職場には一切伝えず、あるいは慶弔費支給の場合でしたら厚生部の人間にプライバシーを尊重して配属先の職場の人間には伝わらぬようお願いし、一切の出席や手を合わせに来てもらうことは拒否したいと思っています。

散骨、全然いいと思います。忘れられない思い出の海で永遠の日々を送るというのもステキです。

アメリカ映画にジョディ・フォスターの「君といた夏」という映画があり、結婚ののち失意のどん底の中でピストル自殺を図り、彼女が可愛がっていた従弟に遺書をしたため、いろんななぞなぞを置いていきます。

従弟も実はその時どん底で、彼女との日々を回想する中でどうすれば彼女の供養になるのかを考えるのです。

20回以上も観た映画です。

温泉に一緒に行ける友人がいらっしゃるのはとても羨ましいです。

暇つぶし、なんかじゃありませんよ。

もしそうだとしたら、すべての人間は死ぬまでの時間、何らかの形で暇つぶしをしているのです。

あなた様の文面を拝読する限り、誰かに従属し、誰かの意のままに生きているという印象は受けず、むしろすがすがしさすら感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

64歳です 主人の退職金は半分貰い 10年寝かせ
株 外債 自室に60インチのテレビ とかなり好き勝手
させて貰ってます

でもテレビが無いなんて余程多趣味でいらっしゃるんで
しょうね 私は自嘲しながらテレビ パソコンに遊んで
貰ってます 全くの無芸大食 私その物です

散骨は海を希望です サンゴ礁のグレートバリアリーフ
良いなーー 娘にはそのぐらいのお金は残るからそれで
と手紙で伝えて居ます

ジョディーフォスター 私は羊たちの沈黙とパニックルーム
など好きな女優さんです 私生活も同性愛で精子バンクで
私生児を生んでますよね 自分の生き方をしっかり持っていて
素敵です

教えて頂いた映画は見てませんが 自殺は悪だと決して
思いません 人に迷惑掛けて心の中で死を願われて
生きて行く意味を見いだせないなど色んな理由が有ると
思いますが 糾弾は出来ないと思います

温泉に一緒に行ける友人がいらっしゃるのはとても羨ましいです。

一緒に行くお友達は居ませんし 一緒は嫌です 帰りを
限定されるので 私は色んなお方と話しますので
お風呂でお会いするのです たかが蟻ん子の人生どこにでも
転がってると思ってますので本音で何時も話してます

誰かに従属し、誰かの意のままに生きているという印象は受けず、むしろすがすがしさすら感じます。

有難うございます そんなかっこいい物じゃないですが
霞を食べて生きている訳ではないので 夫と合わない
のはお互い認識してますが パンの為に添い遂げます
この上なくマイペースを満喫出来ますので夫は被害者
かも かもでは無くそのまんまです(笑)

    

お礼日時:2013/01/14 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!