アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
もし良ければ相談にのってください。長文失礼します。

私は九州在住の24才(女)です。私には好きな人がいて、相手の彼は東京在住の30才です。お互い社会人です。

出会いは昨年の9月。友人の誘いで飲み会に出席したところ、彼と出会いました。もともと彼とは地元が同じで、翌日にある友人の結婚式に出席するために東京から一時帰省していたそうです。彼は友人数名と出席していました。そこで私は彼と意気投合し、数名で2次会、3次会とはしご。彼も私も良い具合に酔っ払い、最終的にはふたりでホテルへ。一夜を過ごしてしまいました。この展開はかなり反省していますが結果として、私はもっと彼を知りたいと思うようになりました。彼はどういうつもりだったのかわかりませんが…。この時点で気持ちが彼に傾いていた私は単純だなぁと。。

そしてその2日後、その翌日には彼が東京に戻るということで、もう一度一緒に飲もう!と誘ってくれました。翌日はお互い朝が早いということもあり、早めに切り上げようね、と事前に約束。そしてその日もお酒を飲みながら楽しく会話をして、日が変わる前にはお別れをしました。最後にはタクシーに乗る前に私の頭をなでなでと。

そして彼は東京へ戻り、そこから私たちはメールのやり取りをしています。ただ頻度はかなり低いです。彼がそういうことに疎いのか、私に興味がないのか…。内容としては他愛もない感じです。最近こういうことがあって、こういうもの食べて。。など。早く東京に遊びおいで!なんてことは言ってくれますが。私も彼の生活リズムもいまいち掴めていないので、むやみにメールするのは迷惑かなぁと控えています。本当はもっとやり取りをしたいのですが。電話も一回だけ。

んー、これは脈なしかなー、と思っていたある日。私は長年付き合ってて数ヶ月前に別れた元彼からプロポーズをされました。嫌いになって別れたわけではなかったし、もちろん情もありましたから正直かなり悩み苦しみました。別れ方も別れ方だったので。ただ、ここで問題なのが既に好きな彼のこともあるのですが。。実は私自身、今年の4月から1年間オーストラリアへの語学留学を決意していたのです。元彼にその事情を話したところ理解はしてもらえませんでした(過去の付き合いから理解してもらえないのは仕方ない状況)。大事な話すぎて即決は出来ずに数日考える猶予を与えてもらいました。相談する友人はいたのですが、どうしても東京にいる彼の顔が出てきてしまい、我慢が出来ずにこの話をその彼に相談しました。すると、いつもはメールの返信が平気で数日後になる彼が急いで返信をしてくれました。しかも珍しく長文。自分のやりたいことを理解出来ない、待てない相手ならスッパリ切った方がいい!犠牲は必要!とのこと。かなり略してますが、私のことを考えて返信してくれたんだな、というのが伝わってくる文章でした。彼の意見も参考にして、結果としてプロポーズはお断りしました。元彼とは完全にお別れです。

そしてついこの前、年始で東京から実家帰省していた彼と数時間だけ会うことが出来ました。お互い別で飲みに出ていたのですが、途中で合流してふたりで一件だけ。次の日私が朝早かったので、時間がないと伝えたところ、一杯だけでも飲み行こーと彼が誘ってくれました。その二日後にはふたりで会う約束もしていたので、その日は本当に一杯だけ飲んでバイバイ。今度はタクシーに乗る前にキスをしてきました。酔っ払っていたのもあるとは思いますがどういうつもりかよくわかりません。。

そして待ちに待った二日後、やっとでゆっくり会える~と思ったらまさかのドタキャン!用事が長引いてしまったみたいで、時間がなくなったそうです。。翌日には彼が東京に戻るということだったので、仕方なく会うのを諦めました。本当はすごく悲しかったけど、私も強がって気にしてないふりをしちゃいました。。

それからはまともに連絡をとっていません。本当はメールだったり電話をしたいんですけどなんだかこわくて。彼がどういうつもりでそのような言動をとるのか、私はどういう存在なのかさっぱり。核心をつくような話は正直したことがありません。関係が途絶えるのを恐れている自分がいます。

4月から日本を離れるので残りの数ヶ月、そのあたりをハッキリしたい気持ちはあるのですが。。なんせ遠距離で連絡もまともにやり取りしてくれない彼にどうアプローチをしたらいいのでしょうか。正直今まで片想いらしい片想いもしたことがなく、かなり戸惑っています。。

拙い文章、長文失礼しました。
どなたか意見をいただければ嬉しく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なにもせずに消滅させるのが一番ではないでしょうか。

その彼との関係もそこまで深いものでもないようだし、その彼もそこまであなたを大事に思ってはいないようだし。
他の男に取られそうになれば、誰でも煽られてメールでも何でもしますからね。

かなり頻度の少ない連絡からもわかると思いますが、あなた自身がそこまでの相手とは本当のところ思っていないように思います。

気に障ったらお許し下さい。
正直に書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!
確かに彼の言動にハテナばかりで
可能性としてはかなり低いかな、と。。
ただ、私も自然消滅するものだと思い
しばらく連絡を控えたこともありますが
そんなときは彼から気にかけて連絡をくれるんです。
早く会いたいとか、嫌な過去は忘れさせる、みたいな発言もしてくれました。
このような発言もうわべでしょうか(>_<)
そんなこと言われると諦めたくても諦めれなくて。
だからといって付き合う付き合わないの話にはならないんですが。。

ん~難しいですね・・・

ただでさえ遠距離なのに4月から更に遠距離になっちゃうと・・・;;
彼に思いを伝えて、もし両思いになったとしても、
彼は1年あなたに会えないことになるのです。
あなたと彼はそれに耐えられるのでしょうか?
そう考えると、1年オーストラリア行って自分の気持ちが
まだ彼へ思ってる気持ちあるのかどうかハッキリさせるのは
いかがでしょうか?オーストラリアから帰国後
まだ彼への思いがあるのであれば
もぅ彼の元へ行って思いを告白しても良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに想いを伝えたところで結ばれたとしても
遠距離になるのに変わりないですからね。。
結ばれたとしてもお互い辛い思いをするのは確実ですね。
ただ伝えないまま離れて彼にほかの相手が出来たら(涙)
なんてマイナスなことも考えてしまうのです。
後悔したくはないので出来れば想いを伝えておきたいのですが
やはりこんな状況で伝えるのは迷惑でしょうか><
手応えは今のところほとんどないのですが・・。