推しミネラルウォーターはありますか?

最近大雪が続いていますが。雪による事故・スリップなどで縁石乗り上げなどの場合(ニュースを見ていて)。親と話をしていたんですが。自分は即契約している任意の保険屋さんに電話することで解決すると思っていたのですが(レッカー車手配。単独およびその他の場合などにおいても)。母がいうには保険屋さんは関係なく、自分でレッカー屋さんを調べて呼ぶんだといわれたんですが・・・個人的に事故経験などがないので混乱しています。教えていただけたら幸いです。

A 回答 (7件)

一般的な保険の場合は、代理店に電話すればレッカーの段取りまで全て完了します。

ご安心下さい。

通販系や外資系は存じ上げませんが
国内の一般損保ですと、おそらく皆(緑ナンバー等を除く)ロードサービスが付いていると思います。
    • 0

最近の保険にはJAFのようなロードサービスが契約のうちに入っていると思いますので、保険契約を良く確認してください。

入っていなければ、JAFに連絡すると、その場で契約して救出してもらえます。

レッカー屋さん呼ぶと5万ぐらいはかかりますよ。
    • 0

先ずは保険屋に電話して見て ダメならそれからでもJaf にでも電話すれば大丈夫ですよ

jaf 会員で無くても非会員料金を払えば対応して貰えますから 高くても10万円以内と思いますし
普通の人なら そんな事は一生に一度か二度 有るか無いかです
値段は高いけど 警察に言えば 警察の息が掛かった 業者を手配して貰う事だって出来ますし 警察官に賄賂が行く可能性大だけど

どう転んでも10万円以内と思います 心配しなくても
    • 0

「保険証書及び保険内容を記した用紙をお確かめください。

もしご不明な点がございましたら、弊社(質問者さん加入の保険会社)までご相談ください」

冗談でもなく、ホントに万一の際の対応がどうなるのか、確認したほうが確実ですよ。
    • 0

JAFに入っとかれ

まぁ保険にロードサービスがあるのだが
だけど保険の奴って保険屋に言って→手配になりそうやから
JAFだったら何でもしてくれるねか
    • 0

保険契約によりますが、今は大抵、ロードサービス(修理の為に車屋まで移動するとか)は、付いているはずです。

保険屋に確認しましょう。
    • 0

保険の内容を調べないとわからないですよ。

• 0