プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がホンダフリードのハイブリッドを購入しようと言っています。質問ですが、ホンダフリードの税金、保険、車検代の参考例を教えてほしいです。
又、それぞれ、どれくらいのペース→例えば、一年に一回に払うようになるとかを教えてほしいです。
ローン上乗せでどれぐらいかかるのか、ネットでいろいろ調べてみましたが、よく分からず、大体の見積もりができなくて、困っています。

A 回答 (3件)

差分を考えてみようか。


義弟が前のフリードハイブリッドで、燃費14Km/lと言ってた。燃料費しか変わらんので、割高分と相殺すると考えると、ガソリン車が今は悪くて燃費10Km/lとしよう(ウチのもそんなくらい)。ガソリンリッター120円として、月4回くらいで1回50Lガソリン入れてるから、6000円×4で24000円。500Km走ることになる。計算の設定はいろいろあるが、例えばこれを14kmで割ると、36Lとなる。4320円×4とすれば差は6720円。×12ヶ月で80640円。これだけガソリンが節約できるってこと。おすすめグレードで私が「これを選ぶ」ってので比較すると、ハイブリッドとガソリン車は396000円の開きがあるから、5年乗って同じ土壌。それ以下で手放すと、損。よく考えてるねぇ。5年かぁ。
    • good
    • 1

こんにちは。



こんなモデル試算がありましたよ^^。

自動車保険料 51,680円(車両保険含む)
・ガソリン代 84,615円
・車検代 50,000円(1年として換算)
・自動車税 34,500円

年間合計 220,795円
月々 18,399円
    • good
    • 0

ご自身でいろいろ調べられたようですが以下のようなキーワードで検索されましたか?



自動車税なら「ホンダフリード 自動車税」などで検索すれば簡単に見つかります。
自動車保険なら「自動車保険 見積もり」や「自動車保険 比較」といったキーワードで検索すると保険会社のサイトなどが簡単に見つかり、そこで保険に加入される方の等級などの条件を指定すれば簡単に料金がわかります。ちなみに支払いは月額で出来る会社も多いです。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!