プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の男性です。

男友達の誕生日にプレゼントを渡そうと思うのですが友人に渡すのは初めてで正直何を渡していいのか迷っています。

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



私は女ですが、育った環境が男ばかりだったのでよく男友達にプレゼントをしていました。
よかったら参考にしてください。

学生ということもあり金額別にして見ます。
○1000~3000円の場合
・ブランド物のハンカチ→オーソドックスで当たり障りなし
・マグカップ、マフラー、帽子、Tシャツ→相手のセンスを知っている場合向け
・USBフラッシュメモリ、PC周辺機器→TI系な人に向け
・おもしろ雑貨(鼻メガネ、変装グッズ、生き物飼育キット、ボードゲーム)→ノリのいい人向け
・エロ雑貨(コンドーム詰め合わせ、オナホール、謎の性欲UPサプリ、セクシー下着等)→下ネタ大好き向け
・スマホカバー

○5000円程度の場合
・ブランド小物→当たり障りのなし
・ゲームソフト→ゲーム好き向け
・ご当地おとり寄せの美味しい物→当たり障りなし
・大人が楽しい玩具(顕微鏡、望遠鏡、オペラグラス、模型、工具セット)→個性的向け
・家電(アイロン、ドライヤー、シェイバー等)→一人暮らし向け

○1万円程度の場合
・ブランド小物α→当たり障りなし
・ワイン→酒好きorインテリ向け
・服、バッグ、財布→相手の趣味を把握してる人向け
・家電α(2流ウォークマン、2流デジカメ、加湿器)→一人暮らし及び万人向け
・オイルライター、ガスライター、葉巻セット→スモーカー向け(成人してなかったらごめんなさい)
・2流楽器(ハーモニカ、縦笛、オカリナ、ウクレ等)→ノリのいい人向け

まだまだあるんですけど書ききれません(汗

しかしですね、例えば、「万年筆」や「懐中時計」なんかは失礼に当たらないし、価格帯も選べますし、いざと言う時に使えるものなので誰に贈っても失礼にならないと思います。

一番私が学生時代に使ったプレゼント手段は「飲みに行く!」です(笑)
私は女なので勘違いされても困りますしね「今日誕生日だよね?おごってやるぜぇ♪」なんて言って乾杯します。乾杯が終わったら用意していた300円ぐらいの遠足状態のお菓子の詰め合わせを誕生日プレゼントと称して渡します。で、好きなものを好きなだけ食べて飲んでもらいます。これだと相手も気を使わず受け取ってくれるし、おごられてくれます。(総額にすると7000円~1万円程度かな)

あなたは女性なのか男性なのか存じませんが、一番は相手をよく観察して、何がすきか、どんなものに興味があるのか、をよく汲み取ることですよ。彼の持ち物、性格、思考、少し観察してみてはいかがでしょう?

よろこんでくれるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金額別の回答ありがとうございます。

貴女の回答を参考に検討しようと思います。

お互いに酒は苦手なので飲みに行くはなしで何か物を送ろうと思います

お礼日時:2013/01/16 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!