街中で見かけて「グッときた人」の思い出

僕は今22で実家暮らしです。

その人なりの事情は色々あると思いますが、いくつまでなら実家暮らしはOKだと思いますか?

A 回答 (6件)

こんばんははじめまして30才主婦です。


私なら1人暮らししてる男性の方が親のすねかじってない感じで素敵です!就職して、実家から通勤が楽でも3~4年で実家でるのが理想かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 22:16

それなりに伝統のある家なら、先祖伝来の土地屋敷を守っていくのは当然です。


その意味では一生でもOKでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 17:17

>その人なりの事情は色々あると思います



 匿名の掲示板ですし、それくらい書き込んだ方が良いのでは?

 実家が暴力ばかりのところならば、義務教育中であっても出た方がいい。何も問題なく結婚できて、結婚後に相手に実家に入ってもらって問題がないなら、実家に一生いても問題ないです。中卒の22歳と高卒の22歳と大学生の22歳、働いている22歳、無職の22歳・・・どの22歳にとっても実家の意味は微妙に違う。

 これでは意味のある回答が書けない。

 あなたなりに知りたいことがあるのでしょうから、一旦締め切って「具体的に」質問し直されてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 17:16

30歳くらいまででしょうか・・・・



これは質問内容とは外れますが、30歳過ぎて1人暮らし経験の男性は女性から嫌がられるように思います
だいたい30過ぎで、社会人の男性が実家に居ると縦のモノを横ににしない、身の回りの事は何でも母親任せな男性が多いイメージが強い、また実際にいたりしました
あと金銭感覚もゆるくて、趣味にお給料の大半をつぎ込む人もいました
なので、ゆくゆく結婚となると嫌がられます
自身の経験+周囲の女友達の話から総合するとそんか感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 17:16

個人的には、遅くても30。

経験を取って早くに一人暮らしをするか、お金を取ってギリギリまで実家か。
私は家を出られない事情があったので27でした。10代で一人暮らしを経験してる人は、してない人よりタフだなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 17:15

実家暮らしというよりも 家にお金を入れて 「間借り」している感覚であれば


年齢は関係ないと思います。
結婚して独立するまで。

親も助かるしね。洗濯も自分でしたり、たまに料理の腕を磨くとか。
うちは23歳の息子(社会人)と同居です。毎月家賃3万、水道光熱費1万、食費1万
全部で5万入れてくれてます。
お弁当作ってますので、出張などで長期不在の時はお値下げします。(笑)

女の子も同様。さすがにお給料が安かったので、娘は3万円のみでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!