アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検査薬で陽性が出たので喜んで病院へ行ったところ、まだ胎嚢が見えないと言われ落ち込んでいます。

最終生理が12月9日で、排卵日と思われるのが1月2日か4日です。
最終生理から見ると5w5dになると思うので、そろそろ胎嚢が見えないと遅いですよね?
先生には全く見える気配がない、とまで言われてしまい。。

今回排卵が少し遅かったようなんですが、その場合でも周期の数えかたは最終生理からで合っていますか??

前回夏頃に胎嚢が見える前に化学流産してしまい、やっとの陽性反応なので、また胎嚢が見えないまま流れてしまったら……と神経質になっています。

A 回答 (1件)

排卵はずれるので最終生理からの計算はあてにならないし、そもそも28周期の人にしかあてはまらないです。

28周期でもぴったり14日目に排卵してなければずれますが…
排卵日(受精日)が2w0dです。
質問者様が仰る排卵日が正しければ四週ちょっとかもしくは4週0日になりますよね。その場合、見えなくても普通です。

早くて4週後半で小さな胎嚢がみえます。

行為日などはわかりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり最終生理からの計算はあてにならないのですね。
色々調べてもはっきりと書いてあるところが見つけられなかったので嬉しいです。
排卵日が2w0dなのですね!
であれば何も見えなくても普通だと思えたので気持ちが楽になりました♪

行為日などは控えておかなかったのです。
控えておけばきちんとわかりましたよね。
次回からは控えておくようにしたいと思います!

ありがとうございました(^^)