アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月の男の子を出産しました。
産後入院中には母乳が少しでていましたが
退院後でなくなり完ミとなりました。
産院では母乳が出たときに乳頭混乱にならないよう、飲むスピードが早いを理由に母乳相談室をすすめられ購入しました。
現在一回のミルクは140mlですが母乳相談室は160mlまでしか目盛りがありません。
今後160mlで足りなくなると思うので、他の哺乳瓶に切り替えたいのですが乳首の形の違いや固さの違いでうまく飲めません。
どうしたらよいのでしょうか?

初めての育児の為わからないことだらけなのでアドバイスいただけたらと思い質問しました。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

母乳相談室のニプルは母乳実感の240mlの哺乳瓶に付け替えれると思いますよ(´∀`)/

うちは母乳よりの混合でビーンスタークの160を使ってましたが(吸わないと出てこない母乳と同じ構造…らしい)ニプルが破れたのと、そろそろ飲む量が足りないのをきっかけにチュチュベビーの240を買いましたが、乳首が変わったので嫌がり飲みませんでした。
なのでビーンスタークの同じニプルを購入してチュチュベビーの240の瓶につけて使ってます(^^)
うちはビーンスタークの普通の平べったいニプルなので、もう少し乳首っぽいビーンスタークの赤ちゃんおもいにすれば良かったかなと思いました(゜-゜)
    • 0
この回答へのお礼

質問のあと風邪を引かせてしまい
下痢もヒドク…バタバタしてて遅くなってしまいすいません。
とても参考になりました、ありがとうございます♪

ヌークの商品に「スピード」を選べるものがあった気が・・・・

http://www.dear-mom.net/sinseiji1026.html
 月齢ではなく、飲むスタイルに合わせて買った方が良いようです。

月齢が上がったのですから160にこだわらなくて良いのですよ。

男の子ならなおさらです。

私もミルクで二人育てましたが、大丈夫!

ヌークは一番人間の乳首の状態に近いそうですよ・・・・。

ご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってごめんなさい。
赤ちゃんにあう哺乳瓶いろいろ検討したいと思います♪
ありがとうございました。