アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3週間です。

そろそろ本格的に家事をしなければなりませんが、ベビーベッドから離れるのが怖いのでバウンサーかハイ&ローチェアを購入しようと思っています。

バウンサーを買うなら ベビービョルン ベビーシッター
ハイ&ローチェアを買うなら コンビ エコアクト ルシエス オートスイングを
と思っています。

使用できる期間、金額などでものすごく迷っていますので、実際に使っている方の意見をお聞きしたいです。
・使う場面
・買って良かった/悪かった所
・いつごろまで使用していたか
等、ご意見お願いいたします。

どちらか一方だけの意見で構いません。
また、同じ製品ではなくても、バウンサーとハイ&ローチェア両方を併用していたという方も、ご意見いただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

うちはベビービョルンのバウンサーのみ購入しました。

うちの子は大きめ(成長曲線の上限)のベビだったのですが、3か月の時に知り合いがハイ&ローチェアをくれるというので、乗せてみたら・・・すでに、窮屈でした。(なので、御断りしました)

使用場面は家事してる間に乗せておいたり、疲れた時にバウンサーを揺らしながら、手抜きしてテレビみたり(^^;
離乳食もバウンサーに乗せてあげていました。
バウンサーはいつ頃まで使ってたかなぁ・・・
1歳くらいまで使ってたかな??(うろ覚えです)
それ以降は重い体重で、バウンサーが深く沈むようになったので、卒業。
その後は普通のテーブル付き椅子に移行です。

長く使おうと思うなら、バウンサーお勧めします。
ハイ&ローチェアの機能自体は未使用のため、分かりません。
でも、小さめのお子さんなら、ハイ&ローチェアでもいけるのかもしれないですね。

参考まで・・・
    • 1

両方つかいました。

赤ちゃんにも、お母さんにもよるんじゃないかな?
上のこは自動ゆらゆらもきかず、強いて言うなら傾斜のあるバウンザーでした。
下のこは、よく寝てくれるので、どっちでもオッケーですが、バウンザーは、軽いので、あっちこっち移動させてつかってます。
ハイローもタイヤがあるので動かるけど、
めんどくて、、リビングオンリーで
使ってます。
二人めができたら下には寝かせるとふまれるので、かっててよかったです。
詳しい名前?はしらないのでまちがってたらごめんなさい。
    • 3