dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての投稿です。よろしくお願いします。

十月出産予定です。harmonatureというホームページに載っている、New Native社の抱っこ紐(ベビースリング)の購入を考えています。

知り合いが使っていたのですが、赤ちゃんがすっぽりおさまって とても心地よさそうだったので!でも夏場は暑いかな?と思いました。7~8千円と高めなので迷っています。実際使用されている方の感想をぜひ聞かせてください!

A 回答 (1件)

はじめまして。


New NativeとNOJOのスリングを使っていますが、
月齢が低い時はかさばりますが、どちらかと言えばNOJOがお勧めです。
でもとにかくかさばります。
New Nativeは袋が深いので、使い慣れないうちはなかなか難しいです。
新生児のうちは専用クッション使った方が良いかも知れません。
でも、NOJOは5千円前後で赤ちゃん本舗などで買えますので、
専用クッションを買う事を考えれば、2本買ってもいいかなとも思います。
でも、私は持っていませんが、友人が使っているリング式のスリングが使わせてもらって一番良いな・・・と思いました。
http://www.a-isso.com/shop/shiagarihin.html
こちらで見れます。
あと、夏はやっぱり暑いです。
なので、もっぱらベビーカーですが、10月ご出産ならば
本格的に使うのは11月頃からだと思いますので、
赤ちゃんも程ほどにあったかいですし、
丁度いい時期だと思います。
とにかくわたしはスリングでとっても助かっています。
子供も大好きな様子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^
NOJOも肩が楽で良さそうですね。
A-issoは生地がすごく豊富ですね。
スリング、種類が多いので ご意見を聞けてとてもありがたいです

お礼日時:2004/07/12 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!