プロが教えるわが家の防犯対策術!

春に二人目出産予定です。
ベビーベッドと電動ベビーラックを半年程レンタルしようと考えています。

そのベビーベッドの種類で悩んでいます。
よくネットでツーオープン仕様はお世話が楽!と謳っていますが、通常の横一カ所だけ開くタイプのものって、そんなに使いにくいのでしょうか?

一人目の出産で腰を痛めたので、二人目も腰痛になると思います。
ベッドの横からのみのお世話は腰にきますか?

ツーオープンと普通のベビーベッドでは、値段が随分違うので悩んでいます。
実際に使用された方のご意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ツーオープンの利点と横一ヵ所の利点はあまり差がないと思います☆


例えばベッドの高さが一緒でベッドにピッタリくっつけると向き的に反対側から開けたくなるならツーオープンがいいと思いますが、大人のベッドみたいにどちらが頭側!みたいにベビーベッドって決まっていないかと… (決まっているのに私が気にしなかっただけ?(^^;?)

そうなるとツーオープンの意味は全くないと思いますよ♪
ちなみにうちの息子はベビーベッド片側開閉で良く寝る子ですが、何も不便なところはありませんでした☆
あと電動ベビーラック持っていますが電動はほぼ使いませんでした。

レンタルの料金は分からないのですが、差が大きいのなら電動までは必要ないかもしれませんね(^^)d
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際に使用された方のご意見、参考になります。

ツーオープンではない、お手頃価格のベッドにしようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 00:04

●腰に来るかどうかは、ベッドの高さで決まると思うので、ツーオープンかどうかは関係ないと思います。


ベッドの高さがお母さんにとって最適であれば、床でのお世話と比べて、腰に優しいと思います。
色々な高さのものがあるので、お母さんの身長に合ったものを選ぶのが腰に良いと思います。
 
●通常の横が開くタイプで、おむつ替えの時、赤ちゃんの足をこっち側になるよう、寝ている時とは90度回してオムツ替えするのが普通だと思います。通常、ベビーベッドの横幅は70センチあるので、赤ちゃんの頭からおしりまでが余裕でおさまります。なのでよほど小さいベビーベッドでない限りは、ツーオープンの必要はないと思われます。
又、赤ちゃんが大きくなって相対的にベビーベッドが小さくなるころには、おむつ替えの回数も減ったり、ベビーベッド自体が必要なくなって返却すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、赤ちゃんの向きを変えたら、別にツーオープンでなくてもお世話は楽なのでは?と思います。
高さも重要なんですね、選ぶ際のポイントにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 00:00

1オープンでいいし、オープンしなくても十分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/10 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています