プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。
自分の入院準備品とベビー用品を揃えようとざっと計算したら15万くらかかりそうです。
妥当でしょうか??
ちなみに皆さんはおいくらぐらいかかりましたか??

A 回答 (4件)

妊娠7ヶ月のものです。


同じくいろいろと準備中ですが、吟味して、安いものを選んでも
ざっと計算すると20万弱くらいになりました!

入院のためのものや、産後すぐ必要ではないベビーカーなども入れてですが。
お下がりなどはなしです。なにかとお金かかりますよね。
お互いがんばりましょう^^
    • good
    • 0

 多分、ベビーに関しては、使わないものまで計算していますよ。

例えば哺乳瓶とか。掛けようと思えばキリがありません。100万でも足りませんよ。15万で高いと思うならば、いらない物は割り切って買わないとか、もう一度見直したら如何ですか?案外、病院でもらえるものもあります。産後すぐいらない物は買わないほうがいいかも・・・。何があるか判りませんから。

 娘二人のママより。
    • good
    • 0

今年の3月に出産した者です。

私は基本的に必要な物をだいたい購入しました。ベビーベッド \20000台 ベビー布団 \30000台
ベビーカー \55000
チャイルドシート\50000台大きい物の最低限必要な物だけでも\100000を超えます。あと衣類、哺乳瓶一式、お風呂、洗剤類、などを買うと軽く\150000は超えると思いますよ。絶対に必要ってわけではない物を入れると(お宮参り用品、だっこひも、ママ用品など)もっとですよね。
全ての物をメーカーや日本製などにこだわらず安い物を選べばもっとおさえられると思いますが。ちなみに私はベビーベッドにこだわりはなかったのでお店で一番安いのにしました。
    • good
    • 0

私の場合です。

ただいま臨月です。

初産でまわりに出産した人がいないのでお下がりなしです。

マタニティウェアや下着類:25000円
チャイルドシート:25000円
ベビー布団:18000円
ベビー下着、衣類:10000円
ベビー入浴関係:5000円
ハイローラック:15000円
ミルク哺乳瓶関係(母乳希望):3000円
オムツ関係(紙おむつ):10000円
入院関係:5000円
産後補正下着:12000円
マザーズバッグ、オムツポーチ:10000円

A型ベビーカーはお友達から借りられました。

計算して約150000円です。こんなもんではないでしょうか?

これでも吟味して購入したほうです。
ベビー用品店に置いてある購入リストをそのまま買っているともっとお金かかったと思います。
新生児用肌着が少し少ないので、産後買い足しの予定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!