アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり説明が長く説明の仕方も下手ですが教えてください。
何が原因なのかわからない事があります。
4chアンプ・アクティブクロスオーバーネットワーク・セパレートスピーカー・サブウーハーを購入したので取り付けました。
デッキはカロッツェリアの楽ナビHRZ900です。
アクティブクロスオーバーネットワークを繋ぐのにACCとリモートが必要でアンプもリモートが必要だったのですがデッキ裏の配線にリモートがなかったのでギボシで1ヶ所のACCの配線へ全て繋ぎました。
ナビへの通電も含め4股にして繋いでる状態です。
スピーカーの配線はデッキ裏からフロントミットスピーカーの配線を延長してセパレートスピーカーに付属されていたネットワークにミット用とツイーター用と接続してメイン配線をアンプへ繋ぎサブウーハーのスピーカーの配線もアンプに繋ぎました。
アンプ側RCA端子をアクティブクロスオーバーネットワークのフロントスピーカー用とサブウーハ ー用へRCA端子で繋ぎました。
全てが繋ぎ終わったので車のバッ テリーを繋ぎナビを操作したらナビの操作音と案内音声が全く鳴りませんでした。
ナビ側で操作音や案内音声のボリュームを上げても全く聞こえませんでした。
音楽を流してみるとフロントスピーカーからは音声が流れましたがサブウーハーからは重低音が鳴りませんでした。
ナビ側でサブウーハーONにしても鳴りませんでした。
アクティブクロスオーバーネットワークのフロント用のボリュームやハイパスローパスの調整はできました。
サブウーハーの方はいくら音量を上げても音がでませんでした。
試しにアクティブクロスオーバーネットワークのサブウーハー用に繋いだRCA端子をリア用に接続してみたらサブウーハーからは重低音は鳴りませんでしたが普通のスピーカーよりは音が小さいですが音楽が流れました。
アンプの常時電源・アースは共にバッ直で繋いでいます。アクティブクロスオーバーネットワークのアースもバッテリーからです。
アクティブクロスオーバーネットワークとアンプは正常に作動することは確認済みです。
サブウーハーは不明ですが重低音は聞いてないですが音が出たので壊れてないと思いますが中古品を購入しました。
アンプ側のRCA端子スピーカー端子の繋ぎ方は間違いありません。
全てが繋ぎ終わりナビを操作したらナビの操作音や案内音声も鳴らずサブウーハーからも音が出なくフロントスピーカーからは音楽のみが正常に流れるという状態です。
何が原因なのでしょうか?
デッキ裏配線のACCから4股にして繋いでしまったのが原因なのかなんなのか全くわかりません。
これが原因じゃないのかななどありましたら推測でも構いませんので教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アクティブクロスオーバーネットワークへの入力はどうなってますか。

既設のデッキにはラインアウト端子が付いてるんでしょうか。サブウーハー用出力端子が有りクロスオーバーネットワーク機能も付いているようですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アクティブクロスオーバーネットワークはソニーのXEC-505とゆうのを使っておりデッキ本体との接続はRCA端子との接続になります。
このアクティブクロスオーバーネットワークにはフロントINPUT・リアINPUTとありデッキ本体とフロントINPUTでRCA端子で繋いでいます。
フロントINPUTのみに繋いでいればリア出力にRCA端子を繋いだとしても調整できますのでデッキとの接続はフロントINPUTのみで全て使用できます。
デッキ本体にはRCA端子の入力端子がない為リアスピーカーは純正なので鳴らしたくないのでリアスピーカーの配線を外してハイローコンバーターでRCA端子へ変換して繋いでいます。
アクティブクロスオーバーネットワークから出ている配線はACC・リモート・アースのみです。
RCA端子入力フロントINPUT・リアINPUTとあります。
出力はサブウーハー・フロント・リアとありRCA端子で繋ぐだけで各スピーカーのボリュームを手元で自由に調整できてハイパス・ローパスのクロスポイントの調整もできます。