プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハスキーボイスのVo.を教えてください!

バンドでもソロでもOKです。男性Vo.、ロック系を中心にお願い致します。女性だったらセクシー系よりカッコイイ系が好きです。新旧は問いません。おすすめの1曲も教えて頂けるとありがたいです。

好みは↓こんな感じですが・・・
☆Enuff Z' Nuff - Missing You

☆Hardcore Superstar - One More Minute
http://www.youtube.com/watch?v=wDiEOvj0AdM

↓こんな渋い(ジャケがダサいけど・・・笑)感じもいいと思います!
☆Frankie Miller - Double Heart Trouble
http://www.youtube.com/watch?v=e4QnVhVmIKI

キレイな声よりしゃがれてる~という感じが好きなので・・・たくさんの回答をお待ちしていますm(__)m

A 回答 (15件中1~10件)

ややハスキーも含まれています。


質問者さんなら全部知っていると思いますが。

White Lion - Wait(マイク・トランプ)


Rough Cutt - Take Her(ポール・ショーティノ)
http://www.youtube.com/watch?v=h17Yiozt3EM

Rainbow - I Surrender(ジョー・リン・ターナー)
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

Zeno - Fanfares Of Love(マイケル・ボーマン)
http://www.youtube.com/watch?v=O0gBWj6QHK8&featu …

MSG - Destiny(ロビン・マコーリー)
http://www.youtube.com/watch?v=ZDC5Tevrc9o

Quireboys - 7 O' Clock(スパイク)
http://www.youtube.com/watch?v=k_P6TsAiDc4

Chastain - Paradise(レザー・レオーネ)
http://www.youtube.com/watch?v=kjc1Suv0lkc&featu …

この回答への補足

もう一度、一通り気に入ったものを聴かせて頂いたのですが、やっぱり自分の好きなジャンルということもあり、Quireboysのスパイクの声がどストライクでした^^;do-keyさん、ありがとうございます!

声だけでなく素敵な曲も紹介して頂いたので、他にもたくさん(ラッシャーさん以外で^^;)お気に入りができました。他の皆様もありがとうございましたm(__)m

補足日時:2013/02/14 03:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

いやぁ・・・外見が派手なのしか聴いていないので(笑)
まだまだ聴いていないものがたくさんあるのでヨロシクお願いしますm(__)m

挙げて頂いた中では断トツでQuireboys のスパイクの声が好みです!実はほとんど聴いたことがなくてワイルドハーツのジンジャーがいたバンド・・・程度の認識しかありませんでした。以前他の質問でもご紹介頂いて「いいな~」と思ったのですが、今回改めて聴いたら・・・すごくいいです(笑)

マイク・トランプの声もけっこう好きな感じです(^^)

ポール・ショーティノとジョー・リン・ターナーは自分の中ではハスキーでもちょっとキレイ過ぎる感じがします^^;ちょっと高音がかすれるくらいのしゃがれた感じが好きなので(笑)

マイケル・ボーマンはもうちょっとかすれてたら好みに近い感じでした^^;

ロビン・マコーリーは確かにハスキー系ですが、普通な感じが(すいません^^;)・・・

Chastain初めて聴きました。レザー・レオーネ・・・けっこういい感じのしゃがれ具合なんですが、好みとまではいきませんでした^^;

まだありましたらご紹介よろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2013/01/29 00:40

こんばんは!^^



それでは…、追加です!^^;



◎James Blunt(ジェームス・ブラント):「You're Beautiful」
 チョット、寒そうなPVですね…。^^;


◎Automatic Loveletter(オートマティック・ラヴレター):「Heart Song」
 これが彼女の激しいVoです!
http://www.youtube.com/watch?v=H3gotkBXsnk

◎Nickelback(ニッケルバック):「Far Away」
 何か、忘れてるって…?やっと思い出しました。^^V
http://www.youtube.com/watch?v=GP7zpdwo3Xo



まだ、ありそうな気がしますが…、とりあえず打ち止め!^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすいません^^;

James Blunt「You're Beautiful」・・・これも流行りましたね(^^)こうして聴くとハスキー系の声だったんですね。あんまりテレビで流れるので、一時聴くのがちょっと嫌になってました(笑)・・・実はこの方の曲は他の曲も含め、自分には合わなくて・・・眠くなる類です^^;このPV、今の時期に見ると寒さが増しますね(笑)

Automatic Loveletter・・・やっぱりこっちの方がいいですね!かっこいいじゃないですかぁ^^;歌い方も激しいバージョンの方が好きです。

Nickelbackは、チャド・クルーガーの声は好きなんですけど・・・曲に魅力を感じないんです^^;アルバムも数枚持ってるんですけどね・・・何曲かは好きな曲もあるんですけどね・・・何かダメなんです(>_<)ごめんなさい!でも、声に関してはすごく好きです。これなんかは大好きです↓
http://www.youtube.com/watch?v=fQ9nQNx0KEs

Automatic Loveletterの激しい曲wイメージ変わりました!

お礼日時:2013/02/10 07:57

D.A.D. - Sleeping my day away




Skillet - Monster
http://www.youtube.com/watch?v=1mjlM_RnsVE

Bruno Mars - Grenade
http://www.youtube.com/watch?v=SR6iYWJxHqs

低音ボイスでもいけますね
Cher - Strong Enough
http://www.youtube.com/watch?v=rEeYz1m1FI4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

D.A.D. ってディスニーランド何とかってバンド名で訴えられたとかいうバンドですよね?違いましたかね^^;曲は初めて聴きました!声が好みです。曲も好きな感じですね~ちょっと他も聴いてみたいです。

Skilletの曲は好きなのですが、Vo.がちょっとゴリ・・・いえゴツイ感じが(今回見た目は関係ないのですが^^;)・・・声もちょっと好みとは違います・・・すいません^^;でも、女性のギターとドラムがかっこいいです。

Bruno Mars - Grenade・・・ちょっと前に来日してましたね(^^)素敵な声と曲なのですが、ガサツな音楽が好みの私には綺麗すぎてしまいます^^;毒が欲しいです(笑)

Cher - Strong Enough・・・この方の曲をちゃんと聴いたことがなかったのですが、実力のある方なんですね。女性の低音でハスキーな感じは好きです。迫力ありますね!

ご紹介の中ではD.A.D. がいいですね!(^^)!とくに声が好みです!

お礼日時:2013/02/07 22:33

HR系はキリがないと思って避けたんですけど(と言ってもそんなに詳しくないですが)、


前回は自分の好きなの出せたので、今回は少しHR周辺も考えてみました。
多分ご存知のもあるかと思います。

○CONCRETE BLONDE-Help Me
(PVになってるものだと、「Ghost Of A Texas Ladies Man」がおススメ)

○SMASHED GLADYS-Lick It Into Shape

○RUNNING WILD-Marooned

○DOGS D'AMOUR-Satelite Kid *PVあります。

○BLACK CROWES-Hard To Handle *PVあります。声はちょっとかすれてる程度です。
オーティス・レディングのカバーらしいです。

それ以外。
○PSYCHEDELIC FURS-Pretty In Pink 懐かしの80'sです。
オリジナルと映画用の2バージョンでPVがありますが、映画用がヒットしました。

○CURRENT SWELL-Long Time Ago

○LISA GERMANO-Red Thread
悲しく静かな曲なのに、「go to hell」「fuck you」とかヒドい事言ってます;;


またどれかお好みに合えば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

CONCRETE BLONDE・・・声も好きです。特にGhost Of A Texas Ladies Manが気に入りました。ウェスタン・ロック/メタル系の曲がけっこうツボなので、この曲もちょっとウェスタン風で好きです。

SMASHED GLADYS-Lick It Into Shape初めて聴きましたが、女性Vo.のHR/HMは実は苦手で、フォーク系の方が好みなのですが(女性ですよね?)この声ならいけますね!

RUNNING WILDはジャーマン・メタルでしたっけ?以前、少しだけ聴いたのですがPVは初めて観ました(笑)ちょっと海賊メタルっぽい(笑)好みとまではいかないのですが楽しめました!

DOGS D'AMOURは、YTubeで親しくなったドイツの方に、以前教えて貰いました。ご紹介の曲、私も大好きです(^^)しゃがれ具合がいい感じですが、若干・・・酔いどれた感じも(笑)Backyard Babiesのドレゲンともアコースティック・ギグをやったりしているみたいで、どちらも好きな声なので聴いてみたいと思ってます!(^^)!

BLACK CROWES・・・昔は何故か好きになれずざっと聴いた程度なのですが、今聴くといいですね^^;このカバー曲も気にいってしまいました!声はそんなにハスキーではないですが好きな感じです。

PSYCHEDELIC FURS-Pretty In Pink・・・映画バージョンを観ました・・と言っても、この映画知りませんでした^^;声は嫌いではないのですが普段好んで聴かない感じでした^^;

CURRENT SWELLも、自分には毒が無さ過ぎて(笑)眠くなってしまう感じでした^^;声は好きですね。

LISA GERMANO-Red Thread ・・・すごくシンプルな感じですね。曲調は好みではないのですが歌詞・・・確かに(笑)でも、曲名は「赤い糸」?一応ラブソングなのでしょうか??歌詞もシンプルそうですね(^^)

DOGS D'AMOURはもちろん好きですが、CONCRETE BLONDEとBLACK CROWESがいいですね!(^^)!

お礼日時:2013/02/07 22:07

ハスキーが進行しているジャズ


Killing Joke - Eighties

Killing Joke - Hosannas From The Basements Of Hell
http://www.youtube.com/watch?v=ak5TxzBzfDw

ジーン・シモンズがボーカルの曲
KISS - I Love It Loud
http://www.youtube.com/watch?v=LMcDg2HwOnM
他に Dr. Love, God of Thunder など

ダイヤモンド・デイヴにしか出せない雄叫び(?)
Van Halen - Everybody Wants Some!!
http://www.youtube.com/watch?v=fAktV72_nnE
Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
http://www.youtube.com/watch?v=V1uz_aDo0YA

女性ではスティーヴィー・ニックス
顔もしゃがれているトム・ペティとのデュエット Stop Draggin' My Heart Around
ソロでは Edge Of Seventeen がおすすめです。(ぜひ若い頃のVを)

最近の人で
Fit For Rivals - Get With Me
http://www.youtube.com/watch?v=R5MAd7bShIU

MAMA LION はセクシー系?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Killing Joke ・・・じっくり聴いたことは無かったのですが、あまりハスキーなイメージは持っていませんでした。・・・が、2曲目しゃがれまくってますね(笑)ずいぶん変わってますね^^;同じバンドに見えませんでした。やっぱり、Eightiesの方が好きです。

KISSは、やっぱり元メンバーのピーター・クリスのハスキーボイスの方が好きかなぁ・・・^^;

Van Halen ・・・デイヴさんは股関節の動きが気になりますが^^;いいですね!このバンドにはこの方だなと思います。

スティーヴィー・ニックス・・・かっこいい声ですね。曲はほとんど聴いたことがありませんでしたが、ご紹介曲・・・とくに Stop Draggin' My Heart Aroundが良かったです!(^^)!顔もしゃがれているトム・ペティさん(笑)も良かったです。

Fit For Rivalsは以前、何曲か聴いたのですが声はすっごく好みなんですが、曲は自分にはちょっと会いませんでした^^;すいません(>_<)

MAMA LIONはジャケがセクシー系(笑)?かもしれませんが・・・というかそのジャケしか知らないのですが(笑) ソウルフルでかっこいいと思います!女性でこういう歌いかたができる方、そうそういませんよね!(^^)!

特に女性Vo.が、どれも声がすごく好みでした!

お礼日時:2013/02/05 22:24

こんばんは。


それでは私も第2弾です^^

HUMBLE PIE / I Don't Need No Doctor

(Vo : Steve Marriot)

SPOOKY TOOTH / Evil Woman
http://www.youtube.com/watch?v=nhwLl4lPY54
(Vo : Mike Harrison)

BOXER / Shooting Star
http://www.youtube.com/watch?v=0wI75XwoKpQ
(Vo : Mike Patto)

あと前回の回答でMR.BIG(Vo : Dikken)が受けが良かったので
彼らの唯一(?)のヒット曲を。
Romeo
http://www.youtube.com/watch?v=cndHeQdCptQ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

HUMBLE PIE・・・何だか歌っている方いっぱいいますね(笑)初めて聴きましたが、おすすめの曲もよかったのですが、他の曲を聴いているうちに見つけた・・・http://www.youtube.com/watch?v=hTxPWB_kZvM←ヤードバースのカバー?が良かったです^^;

SPOOKY TOOTH / Evil Woman・・・すごいバンド名ですね^^;こちらも初めて聴きました。曲と低い方の声はすごく好きです!・・・度々入ってくる高い声がちょっと気になってしまうんですが・・・^^;同じ画像の関連動画で他の曲も聴きいたのですが、どの曲も好きな感じでした!

BOXER / Shooting Star・・・こちらも初めてです。凄いレコードジャケットの画像が気になって^^;ちょっと集中できませんでした(笑)さすがもりりんさんの選曲ですね(笑)すいません、声は好みではなかったです^^;

MR.BIG・・・唯一のヒットなんですか?う~ん^^;前回、ご紹介の曲の方が好きです・・・すいません(>_<)

お礼日時:2013/02/05 21:44

まだ出てませんでしたのでKiss の ピーター クリス



Beth



一曲だと寂しいので、Barbee Boysの杏子も

女きつねOn The Run

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-googl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(=^・^=)

ピーター・クリス・・・以前こちらのサイトで紹介して頂いて、ハスキーボイスだということをしりました(T_T)実はうちの父親くらいの歳なんですよね(笑)いい声ですね!

Barbee Boysはお二人ともハスキーですよね。懐かしいです・・・といっても当時は子供でしたので歌の意味とかわからずでしたが^^;昔は思わなかったのですが、大人になってから、ちょっと杏子さんの歌い方が苦手・・・ごめんなさい(>_<)でも、ツインボーカルでの掛け合いの曲って大好きです!

関連動画にあったマーシーのアンダルシアに憧れて(マッチのカバー)もすごく気に入りました(笑)↓
http://www.youtube.com/watch?v=fQKsGoBgBnQ

お礼日時:2013/02/03 17:48

こんばんは!^^



それでは…、第3弾いっちゃいます。^^;


◎Huey Lewis & News(ヒューイ・ルイス&ニュース):「The Heart of Rock&Roll」
 最近、彼のニュースが無いですね…。ー ー?


◎Bob Welch(ボブ・ウェルチ):「Ebony Eyes」
 元フリート・ウッドマックのメンバーでした。昨年、亡くなってしまいましたね…。合掌!
http://www.youtube.com/watch?v=FnJOsfalSYs

◎Richard Marx(リチャード・マークス):「Right Here Waiting」
 当時、彼のヴォイスに痺れた女性がかなりいたようですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=S_E2EHVxNAE

◎Pink(ピンク):「So What」
 USロック・姉御ですね…。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=lUvYR2ZYjVY

◎Automatic Loveletter(オートマティック・ラヴレター):「Hush」
 Voはジュリエット・シムズ、普段はもっと激しい曲を歌ってます!
http://www.youtube.com/watch?v=STkzdgW7ONs



また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Huey Lewis & NewsというとThe Power Of Loveくらいしか馴染みがないのですが、ご紹介の曲もいいですね!声は好みではないのですが(笑)こういう感じって80年代のアメリカって感じで好きです。

Bob Welch・・・お亡くなりになられたとは残念ですね(T_T)あまりハスキーな感じが分からなかったのですが・・・マイクが小っちゃいですね^^;

Richard Marx - Right Here Waiting・・・この曲は聴いたことがあります。いい曲ですね!ボーカルはハスキー系ですがちょっと甘すぎるかなぁ・・・^^;
>当時、彼のヴォイスに痺れた女性がかなりいたようですね…。
何となく分かる気がします(笑)

Pink・・・ちょっと男らしい(笑)感じは好きでアルバムも1枚だけ持ってるのですが・・・もっと迫力ある曲を歌って欲しいと思ってます(笑)

Automatic Lovelette・・・初めて聴きました。もっと激しい方も聴きたいですね^^;声は好きですが曲調と歌い方はちょっと苦手かもしれません^^;すいません!今回は女性の好みをだしていませんが、KT Tunstallみたいな感じがど真ん中です^^;

ど真ん中の好みの声の方はいませんでしたが、「The Heart of Rock&Roll」と「Right Here Waiting」がすごく気にいりました!(^^)!

お礼日時:2013/02/03 16:38

第三弾です。



Motorhead-Iron Fist



The Pritenders - Kid

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=J …

そろそろ、おまけで。

伊丹哲也の街が泣いてた

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv …

さらに、おまけ以下で、ラッシャー木村のハスキーなマイクパフォーマンスを

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=J …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第3弾ありがとうございます^^;

Motorhead・・・好きです。・・・好きですけど~レミーもダミ声に近い気がします^^;いつも変わらないこの感じは大好きです(^^)

The Pritenders は、あまりハスキーな感じはしませんでしたが声はすごく好きですね~この曲は初めて聴きました!もう一つのお題に入れたい女性Vo.です^^;

伊丹哲也さん?この人知りませんでした。う~ん(笑)ハスキーですけどぉ・・・ちょっと・・・いえ全々好みではないかなぁ・・・なんて^m^
革ジャンとティアドロップ型のサングラスは素敵です。

ラッシャー木村・・・面白かったですけどぉ・・・歌ってませんね(笑)でも楽しめました^^;何でもありですね(笑)

お礼日時:2013/01/31 18:21

こんばんは!^^



今度は、cocoさんの好きなHR/HM系から、選曲してみました。^^;


◎Nazareth(ナザレス):「Hair Of The Dog」
 結成40年を超える、スコットランド出身のバンドです。Voはダン・マッカファーティー!


◎AC/DC:「Whole Lotta Rosie」
 オーストラリア出身のバンドです。Voは、今は亡きボン・スコット!
http://www.youtube.com/watch?v=5kmLmjz_cFs

◎Accept(アクセプト):「Balls To The Wall」
 結成30年を超えた、ジャーマン・メタルを牽引してきたバンドです。Voはウド・ダークシュナイダー!何となく、日本のオペラ歌手の米良美一に似てるかも?><;
http://www.youtube.com/watch?v=B_3TlrZLpQ0

◎Bryan Adams(ブライアン・アダムス):「Heaven」
 カナダのロック兄貴ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=3eT464L1YRA

◎Bruce Springsteen(ブルース・スプリングスティーン):「Born To Run」
 こちらは、USロック兄貴です!
http://www.youtube.com/watch?v=IxuThNgl3YA

◎Avenged Sevenfold(アヴェンジド・セヴンフォールド):「Nightmare」
 米国のメタルコアです。VoはM・シャドウズ!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=94bGzWyHbu0


かなり…、濃いメンツになってしまいました!><;

この回答への補足

間違えた(^_^;)
ブライアン・アダムス兄貴です。
失礼致しました(//∇//)

補足日時:2013/02/01 12:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます!

Nazareth好きです(^^)いいですね~曲も声もすごく好みです!

AC/DCはもちろんボン・スコットも好きですが、より高音でしゃがれまくっているブライアン・ジョンソンの方が声に関して好みに近い感じかなぁ・・・^^;

Acceptは名前だけで、ほとんど聴いたことがないです。ウドさんって言うんですね(笑)米良美一・・・声じゃなくて風貌がってことですよね(笑)・・・確かに^^;

カナダvsUSのロック兄貴では、ブライアン・ジョンソン兄貴の声方が好きです(^^)この曲いいですよねぇ。この声でこういう曲を歌われると弱いです(笑)

Avenged Sevenfold・・・そういえばハスキー系ではありますね!ちょっとハスキーさが足りない感じはしますけど、曲はかっこいいです。そういえばドラマー亡くなったんでしたね。マイク・ポートノイがツアー等参加したと聞きました(T_T)

確かに濃い~メンツでしたね(見た目も含めて^^;)
また、よろしくお願いします!(^^)!

お礼日時:2013/01/31 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!