アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親しい知り合いのバツ2のシングルマザーが昔出ていたAVを見つけてしまいました。
見つけたのはかなり前ですが、最近大変な事にそのAVの裏バージョンが出回り始めました。
彼女は最初の旦那さんの時にかなりの借金を背負い自己破産したらしく、丁度その様な時期だと思われます。
自己破産の件は彼女から聞きましたが、AVの方はもちろん偶然に知りました。
まあ出回ってもそれを見ている人と出会う事は確率的にそれ程高くはないと思い、今までは知らん振りをしていました。
最近彼女が小さい事務所ですが起業をする事になりました、彼女の娘さんがギャル向けの雑誌でモデルをしたりしてるので、同じような若いモデルさんを集めてメディアに出る機会を作りたいと言うのがそもそもの理由らしいです。
その為最近いろいろな人と合う事が多くなってるみたいです。
余り顔が売れてくるとまずいような気がしてなりません。
AVの流出について彼女が知ってるかどうかは知りません。
彼女も私が知ってると知れば恥ずかしいでしょうから言うつもりは有りませんでした。
もし彼女が知らなければ、教えてあげる事で何か手は打てないんでしょうか?
例えばその様なAVの販売を差し押さえるとか言う事が出来るかと言うことです。
その為にも彼女に教えてあげた方が良いのでしょうか、それとも今までどおり知らん振りをしてあげた方が良いのか悩んでいます。
尚私は結婚しており彼女とはただの友人です、妻も彼女の友人ですが妻はその事は知りませんし、私も相談できないで居ました。
何か良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

親切心で言ってるんだろうけど、

人違いなら名誉毀損で訴えられ、本当だったとしてもゆすりと思われる可能性も考えた方がいいですよ。

どちらしても余計なお世話ですね。
    • 0

。。

。?

別に、本人が割り切れてればそれで何も問題ないのでは?

AVに出る事が違法なわけでもなんでもないんだし。

あなた「AV出た事あるんだろ。。。最近出回ってるけど大丈夫か?」
友人「えっ。。。ホントに?どうしよう。。。」

となるか

友人「え?出てるけど、何か問題ある?」

となるかは相手次第。

何にしても、あなたが気にしてどうにかなる事じゃないと思いますよ。
    • 0

起業した会社でギャルのAV出そうとしているのかも知れないし、ほっときましょう。

• 0

知らん振りでいいと思います。

似てる人かもしれないし 本人だとしてもわざわざこちらから言う必要はないです。
    • 0

>例えばその様なAVの販売を差し押さえるとか言う事が出来るかと言うことです。

99%(100%と言いたいところですが、まあ何が起きるかわからないので)ムリです。
仮に販売差し止めができたとしても、世の中には「インターネット」というモノがあるので、
そこに流れてしまえば後はもう拡散する一方ですし。
ひょっとすると、もうどこかのサイトで見ることができるかもしれないです。

ということで結論。

「見なかったこと」にするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんあまり本人だった時の対応には触れていない様ですが、one_and_onlyさんも言うとおり流出には歯止めが掛けれないという所で、それには全く対応する術が無いのでしょうね。
何か有った時にも知らなかった事にするしかないですね。
妻は良く相談相手になっている様ですが、相談されるとも限らないですしね。
どうもありがとうございました。

言わなくていいんじゃない?

ほっとけばいい
    • 0

他人の空似です

そう思っておきましょう
まさか本名で出演はしてないですよね?
    • 0