アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻水で鼻がつまってしまい、口でしか息ができません。
レーザー治療をしてから3日は鼻をつよくかんではいけないと言われているので、そんなに鼻をつよくかめず、何度かんでみても、鼻づまり、といった感じです。
寝てる時も苦しいので、何度も起きてしまう始末です。

ポララミンをだしてもらったのですが、今現在もとても苦しいです。
「こうやったら鼻づまりが改善するよ」といった方法があったら教えていただければ有り難いです。

A 回答 (3件)

私も同じです。

アレルギー性鼻炎と、蓄膿症です。レーザー治療も何回かしましたが、全く効かず・・・
もう開き直って病院に通うのもやめて、点鼻薬しまっくってます。
あんまりよくないらしいんですが、確かトークとかいう薬だったと思います。
処方箋でしか出してもらえないと思いますが・・・
あと、鼻をつまんだときに骨がありますよね?
そこの下にクボミがあるはずなんですが、そこをマッサージしてみるといいと聞きました。
私の場合は薬をしないと一生鼻つまってますので、そんなもんじゃ効きませんが試してみてくださいませ!
お互い大変ですよねぇ。私は薬がないと全く寝れませんし、ご飯食べてるときが一番きついです。
がんばって治しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

点鼻薬ですが、どうも何度やってみてもよくならず、先日、やめたところでした(^^;)

>ご飯食べてるときが一番きつい

歯を磨いている時がかなり苦しい感じです。(汗)

レスポンスありがとうございました(^-^)

私は鼻づまりがキツイ時は「鼻孔拡張テープ」を使ってます。

結構楽になりますよ。

あとは、ぬるま湯に少し塩を溶かして、その水で「鼻うがい」をするとかですね。
でも、治療後だと止めといた方が良いかもしれませんね。(^^ゞ

では、お大事に。

参考URL:http://www.eisai.co.jp/othprdct/breathright.html
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

ヴィックスベポラップを鼻の下にぬって寝ます。

あと、
つまった鼻が上になるよう、横向きになって寝ます。

お大事にね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ヴィックスベポラップ かなり鼻がスースーしそうです(^-^)
ありがとうございました。