dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々1週間程ニューヨークに滞在する予定でおります。

今回が初めてですので夜も戻ってきやすく安全な地域に宿泊するが良いとは思うのですが、土地勘などまるでありませんので助言頂ければ幸いです。

因みに滞在中、夜間に一人で出歩く予定は舞台観劇、バスケ観戦、夜景ツアーなどになると思われます。

とりあえず以前から雑誌やネットで見て気になっていたマジソンスクエアパーク近くのNomad Hotelを予約しているのですが(キャンセル可)、この辺りの地域の利便性や安全面などはどの様な様子でしょうか?一応ホテルは駅の真上の様です。

そして一週間も滞在するなら数日は他の地域にも宿泊したい思いノリータのNolitan Hotelが気になっているのですが、素人があまり中心から離れた場所になど居ない方が良いものでしょうか?

因みにどちらのホテルも自転車の貸し出しがあります。

又、滞在は金曜からなのですが、もし両方に宿泊するのであればどちらを前半(週末)に持って来た方が良いなどありましたらアドバイス頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

先週、7泊9日の旅を終えニューヨーク行ってきました。

今回私は29th St x8Ave付近に宿泊したのでNomadの近くですね。
中期滞在はこの地区いいですよ。

治安は非常によかったですよ。このエリアのアパートは家賃が20万以上する地区だけあってある意味安心です。
近所には朝から晩まで開いてる手軽なレストラン、カフェ、ドラッグストア、24th x 7th Aveの角には高級スーパーのホールフーズもあるしリッチな地元感も味わえました。 32stのブロードウェイと5th Aveの間はコリアンタウンで24時間営業の
レストランもたくさんありアジア料理が恋しくなったときに便利です。

Nomadはチェルシー地区のブロードウェイ沿いですし治安面、交通面でもまったく問題ないです。
タクシーもすぐ捕まります。
地下鉄もN/R線が停車するので、乗り換え無しで、5番街、タイムズスクエア、ユニオンスクエア、ソーホー、チャイナタウンに
いけるので非常に便利ですよ。この路線はマンハッタンの中心を走るのでどこいくにも非常に便利でした。
逆にノリータ地区は個人商店が多いので夜は閑散としてます。昼間はおしゃれ感満載なエリアなのですが。
ノリータといっても数ブロック先はチャイナタウンですし・・。昼間に街歩き程度で十分なエリアな気がします。そのエリアが好きなら話は別ですが。

私ならばチェルシー地区にずっと宿泊しますね。
次回も絶対この地区に泊まると決めてます。

あーまた行きたくなってきた・・。

なにはともあれ良いたびになりますよに!
    • 0
この回答へのお礼

Nomadの周辺が色々な面で便利そうですね。
交通の便が良く、周辺にスーパーなどもあるというのは心強いです。

おっしゃられる通りノリータには日中に出かける事にします。

ちょうど私の宿泊予定地周辺から戻られたばかりという事で、
様子を詳しく頂けたのでBAに選ばせて頂きます。

ありがとうございました、楽しんできます!

全く個人的な見解ですが(って教えてGoo!の回答はみんなそうか)

初心者向きなのはNoMad、自分が泊まりたいのはNolitanですね。

理由。NoMadは各目的地に近そうで、ミッドタウン寄りだから。
いわゆるニューヨークっぽい景色により近いです。エンパイヤステートビルすぐです。
Nolitanはイタリア人街近くなので、アメリカンな食事に適正の無い私には
ありがたい飲食店が多く、ニューヨークらしい買い物ができるエリアが近いからです。

治安的には両方ニューヨークにしては問題ないと思いますよ。
(ニューヨークにしてはであって、日本と比較しちゃダメですよ)
自転車は完璧車両扱いです。歩道走行不可、自転車専用レーン、
駐輪場の確保の難しさや盗難などのトラブルを聞きます。ご利用にはお気を付けを。

私だったらその界隈なら夜でも地下鉄やバスに乗ってしまうでしょう。
おっかなかったらタクシーをご利用ください。
    • 0
この回答へのお礼

その様な事情があるとは知らず、今回調べてみてNYの自転車交通の現状を知り得ました。
教えて頂かなかったらどうなっていた事か。。。;

ホテルも安全な地区な様で安心しました、回答ありがとうございました。