プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年結婚を控えた男です。
タイトルの如くピアノを弾こうと思っております。
曲は加羽沢美濃アレンジの a whole new worldです。
アラジンの曲ですね。

今回の質問ですが、弾くタイミングで悩んでおります。

A.披露宴最後の花束贈呈の前で皆に祝福されつつ終わらせる。
B.披露宴終了後式場の方に話を通しておき、二人っきりにさせて貰いそこで弾く。

どちらが、花嫁として。女性として嬉しいですか?
A/Bどちらかと理由も伏せて他にこのタイミングはどう??というアドバイスも頂ければと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「a whole new world」、わたしも大好きです。


Aの方がいいと思います。
披露宴が終わった後は疲れているでしょうし、
招待客の前で弾いてもらったほうが感動的です。
花嫁さんはお幸せですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



結婚披露宴で新郎がピアノを弾いて離婚したカップルがいましたね。
ちょっと縁起悪く感じます。
ピアノを弾くならAですかね!?
一緒に聴いてくれる方々がいらっしゃる方が感動するでしょう。
    • good
    • 1

結婚式場で働いております。



新郎様がピアノや弦楽器などでのサプライズ演奏は何度か見たことあります。


Bの披露宴終了後に二人っきりの状態で弾くとのことですが
みんなの前で披露するより彼女と二人っきりで演奏したいというのが一番の希望でしょうか?

式当日はとてもバタバタします。

披露宴が終わったらご友人を見送り、衣装の返却(レンタルなら)
会計や二次会などへの準備などございます。

たいてい、新郎新婦が見送っている中でお客様が会場を出次第
スタッフは会場の片付けをはじめます。


披露宴終了後に延長料金を払い、披露宴では使わなかったピアノ料金を払い、片付け途中の会場で弾くことは
新婦としてはあまり喜べないのではないでしょうか?

Aのプランが一番妥当だと思います。

お客様にも「素敵な式だった」と良い印象で締めくくれると思います。

うまく弾けなくても気持ちが伝わればちゃんと届きますよ。


ふたりっきりでの演奏が望みでしたら
別の機会にピアノを弾く機会を設けたほうがいいと思います。

例えば式の前日に披露したりしたら、翌日の披露宴への緊張もほぐれ
ふたりの結束も高まり、人生最高の日をワクワクした気持ちで迎えられそうです。
    • good
    • 0

A.披露宴最後の花束贈呈の前で皆に祝福されつつ終わらせる。



じゃないですか~??
披露宴終了後に二人きりになる意味がよくわかりません。。

いいですか?披露宴っていうのは
「いかに私たち幸せなんです」って披露する場なんですから。。。。

「夫は私のためにこれだけのことをやってくれるんです!!いい夫なんです!!私幸せです!!!」

とみんなにアピールできるのはどちらでしょう?もちろんAですよね。

二人きりで弾くのは、結婚記念日にでもやったらいいんじゃないですか?
当時のことも思い出せるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!