アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴族が主人公の作品を探しています。
舞台はできれば日本、時代は明治以降。
転落もの・貴族生活・愛憎・下克上・エロスetc。
恋愛ものの場合ノーマル・ボーイズラブのどちらでも。
展開・ジャンルは問いません。
マンガで募集していますが小説や映像でも御存知の方は教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

 No.2です、再び失礼します。



 「流転の王妃」ですが、DVD化されていて、レンタルが開始されています。近所のGEOで見かけました。

 「ミカドの淑女」ですが、92年の新春ドラマスペシャルとして放映されたようです。ビデオ化はされていないみたいです・・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVD化されてましたか!
探して借りてみますよ。近所のツタヤにあるかな…。
年末や新春ドラマって豪華なものが多いのにビデオ化されてないものも多いのですよねー。
度々どうもありがとうございました。
嬉しいです。

お礼日時:2004/03/05 07:23

日本物ではないですけど、


「ジェラールとジャック」よしながふみ
は、比較的おしゃっている希望に近いかと思います。
絵も綺麗で、ストーリもしっかりしていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしながふみさんの作品は現代物をぽつぽつ読んでいるのですが、貴族物もあったのですね。
早速読んでみます。
お奨めどうもありがとうございます。

お礼日時:2004/03/03 21:18

 林真理子原作・大和和紀作画の「虹のナターシャ」はいかがでしょうか。

講談社から文庫本(全2巻)が出ています。
 わたしは未見ですが、宝塚の舞台にもなっています。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/search/keyword/keyword? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虹のナターシャは偶然にも今日買ってきた本でした。
実際とても面白くて好みです。
宝塚にもなっていたのは読み進めるごとに納得です。
いい情報をありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 21:16

 マンガについては心当たりがないのですが・・・・



 小説&ドラマであれば、去年ドラマ化された、「流転の王妃」でしょうか?主人公である、愛新覚羅 浩さんは、皇族の血を引く華族出身の女性です。

 やはり、自叙伝に近いですが、「徳川慶喜家の子ども部屋」も、そのころの生活感がよく出ていると思います。

 鹿鳴館時代と言うことであれば、同じく小説ですが林真理子さんの「ミカドの淑女」はいかがですか?(タイトルは覚えていないのですが、この作品も映画化されたはずです。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流転の王妃とミカドの淑女は小説で読みました。
両方とも好みな作品でしたので、ドラマや映画は見ていないのですが、ビデオやDVDになっていないかどうか調べて見てみます。
徳川慶喜家の子ども部屋は知らなかったのですが、
生活感というのが興味が湧きます。

時代がちょうど好きな辺りなので楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 21:15

ご期待に添えるかどうかなのですが。



「時をかけた少女たち」というのが、講談社からでています。少女コミックスで、かやまゆみさんという方が描かれています。
舞台は平安から幕末まで様々なんですが(明治はでてきた記憶が無いんです…)貴族(もしくは武将)に嫁いだ姫などのその人生ですね。全て読み切りです。
歴史上の家系図などには女性は「女」とか「姫」としか書かれていないそうで。
でも実際はそれぞれの時代の激動に揺るがされた女性達で、それを史実を参考に脚色したストーリーです。
私のいる地域ではなかなか本屋さんに並んでいることがないので、大型書店かネットで探されるといいかもしれません。

あと、小説だと集英社コバルト文庫にそういうのは多いと思いますよ。ノーマルもBLもありますしね。

自信はないのですが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時をかけた少女たち…自分で探していて見かけたことも読んだこともないです。楽しみです。
多分わたしの地域でもなかなか入手できないと思うので、アドバイスに従いネットで検索してみようと思います。
コバルトのものですと、ファンタジーものが多いように思うのですが、そうでもないのかな。書店で気をつけてあらすじなどを読んで、気になるものを買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!