アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

英会話を完全にマスターされた方か、上級者の方にどうやってボキャブラリーを増強して、尚且つどう維持されているかご教授いただきたく質問させていただきました。

英会話を自分で勉強しているんですが、ある程度話せるようになってから(私のスピーキングのレベルはうーん、話せなくて困ってはいないんですが自慢できるほどまだまだ流暢ではなく、でもTOEICだと一応790持ってます。あまり参考にはならないかもしれませんが)、スピーキングにおけるボキャブラリーをどう増やしていけば良いのかずっと悩んでしまっていてそのせいでなかなか今のレベルから抜け出せずにいます。「どう増やすって、覚えればいいだけじゃん」って、まさに仰る通りなのですがそのやり方が私にはわからないんです(笑)。全くの初心者であればここまで変に悩むこともないのかもしれませんが、いかんせん今の自分のレベルがあまりにも中途半端過ぎるものでどうしたら良いのか・・・。難しい英単語を発見してもリーディングの場合は一回覚えるとなかなか忘れないタイプで苦労しないんですがスピーキングとなるとそういう難しい単語やイディオムをどう自分のものしていけば良いのかうまい方法が見つかりません。英会話上級者の方、毎日どうやってスピーキングボキャブラリーを増やしておられますか?詳しくお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

英語はアウトプットが大切です。

しゃべる、声に出すということです
英語はできるということなので

オンライン英会話というものがあります スカイプを使ってネイティブ講師と話すというものです
相手は教えることに関してはプロです 安心してできると思います。
いろんなコースもあるので あなたに合ったコースを案内してもらえます。相談してみましょう

参考にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

実は私にはアメリカ人の友人がおりまして結構スカイプを使って話しているので英語を話す機会自体はあります。私がお聞きしたいのはどうやってみなさんスピーキング・ボキャブラリーを伸ばしていかれてるのかっていうことなんですよね・・・。地道に口に出して覚えるのが一番なんですかね。参考になりました。どうもありがとうございました。

常に電子辞書を持ち歩いてますよ。

ボキャブラリーを増やす努力は、ずっと以前に放棄しました。多用する言葉と滅多にしか使わない言葉について、平等に労力を掛けるのが馬鹿馬鹿しくなったからです。

もちろん、これはテスト向きの方法ではありません。たぶん、電子辞書なしでテストに臨んだら、ボロボロの惨憺たる得点になるでしょうね。私個人はTOEIC点数などの肩書的なものは要らないので特に困りませんが、それが必要であれば、私のようなやり方は好ましくありません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。