アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンではなく、通常の携帯電話に対応して、ハンズフリーで通話のできる腕時計を探しています。
フォッチなどが今はやっていますが、これは通常の携帯電話でもリンクして、携帯を使わなくても通話ができるのでしょうか?
初心者ですのでどうかお教えください。

A 回答 (3件)

Bluetooth対応の腕時計なら、理論的にスマートフォンやフィーチャーフォン、タブレット、PCなどでも利用出来ます


ただし、スマートフォンやフィーチャーフォンなどでもBluetoothに対応していなければなりません


動作確認をされていない場合は、自己責任での利用となります。
規格的に利用出来る場合は、ほぼ利用出来ますので
    • good
    • 0

機械の相性問題があるとしても、基本的には通常の携帯電話でも


問題なく繋がる筈です。
※その為のBluetoothです。
ただ、最初にも書いた様に”相性”としか言いようが無い様な、
 ”繋がらない状態”
がたまに発生します。
ですから、やってみないと分からない…と言う所ですね。

尚、商品を検索してみると
 参考:http://kakaku.com/search_results/%83u%83%8B%81%5 …
の中に、数点通話も出来るものがあるようです。
    • good
    • 0

問題は、この「通話できる腕時計」を使って、どのように通話をするか?




結局、左手首(人によっては右手首)を口付近まで持ち上げる?
それでほんとに「ハンズフリー」と言えるの?


「携帯を手に持たない」から「ハンズフリー」なの?
「両手を自由に動かせる」から「ハンズフリー」ではなかったの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!