この人頭いいなと思ったエピソード

先日、Vista Home Premiumから8 Proにしたのですが、それからというもの画面の解像度が粗くなり、画像のように引き伸ばされています。いろいろ調べて、解像度などいじったり、ドライバーをダウンロードするなどと解決策のようなものは見つけたのですがどれも自分のパソコンでは実行できませんでした。パソコンはNECのLL550/Mでパソコンのスペックが8に悪いのかな?などと思っています。こういうことには詳しくなくて勧められてしてみたのですが未だにいいことが何一つありません。どうしたらいいですか?

「8にしてからのディスプレイ」の質問画像

A 回答 (2件)

>こういうことには詳しくなくて勧められてしてみたのですが

メリットだけ聴いてデメリットなど聴かなかったのでしょうか?

>パソコンはNECのLL550/Mで
>ライバーをダウンロードするなどと解決策のようなものは見つけたのですがどれも自分のパソコンでは実行できません
どこのサイトからダウンロードしたか不明ですが
(正しいドライバだったんでしょうか?)
OSが32bitか64bitが不明ですが、
LL550/MGはAMD M690V チップセット(ATI Radeon X1200のグラフィック機能)なので
http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/dow …
Automatically Detect and InstallのDownload Nowか、
Widnows 8, Windows 7 & Windows Vista 32-bit Driver
Windows 8, Windows 7 & Windows Vista 64-bit Driver
のどちらかで、正常表示になるかもしれません、が、
他にドライバを導入しないとならないかもしれません
(無線LANとかサウンドとか)
他に不具合があるなら、リカバリしてVISTAにしたほうがよいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

>メリットだけ聴いてデメリットなど聴かなかったのでしょうか?

そうですね。簡単に「ダメなとこもある」程度だったので…

ドライバーのダウンロードの仕方がよくわかりません。

ともかくまた色々やってみます。ありがとうございました。

性能についてはキビシイです。

Vista、7だったとしても。

ただ、解像度が上げられないのはドライバが原因だと思います。
NEC公式でWin8用のドライバは存在しないのでWindowsUpdateでそのうち使えるようになれば
良し、といった感じです。

もともとVista用のPCで型もだいぶ古いので一筋縄にはいかないのは仕方ないことです。
新しいシステムが悪いわけじゃないです。
最近の機種で立ち上げると起動なんて20秒もしないですから(汗)ピンキリですけど。
ただ、みんな慣れてないから悪くいってしまうのは解ります。。。
    • 0
この回答へのお礼

WindowsUpdateを待つしかないようですね…
8も試行錯誤ですね。もう少し検討してみます。
ありがとうございました!