アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

surface pro3でバイオショック インフィニットをプレイしようと試みています。
全画面表示に設定し、解像度を1280x720に設定したところ、ディスプレイ解像度2160x1440に従うように上下左右に黒ふちが出てしまい、フルスクリーンにスケーリングされません。
その後、他の解像度も試しましたが、同様に黒ふちが出てしまいます。
高dpi設定での.....のチェックも試しました。

surface pro3にはグラフィックプロパティがなく、アスペクト比の設定もどこでできるのか不明です。

どなたか原因が解る人はいないでしょうか?

A 回答 (1件)

まさに「グラフィックプロパティが無く、アスペクト比の変更も出来ない」のが原因でしょう。

ソフトのほうにも「1対1.5」比率の解像度がなければ、どうやったって黒フチは出ますよ。

この回答への補足

オペレーションフラッシュポイントなどは正常にスケーリングされます。
黒フチというのは、ウィンドウモードと同じサイズしか表示されずにその他の領域は黒フチになるということです。
説明不足でした。

• 0