Windowsムービーメーカーを使い動画編集を行おうとしたのですが
「参照」から動画を選択すると
「選択されたファイルは形式サポートされていません」とでて何もできません
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (2件)

Vsitaのムービーメーカーでしたら、対応している動画ファイルは「wmv」「avi」「mpeg」だけです。



Win7以降のLiveムービーメーカー以降でしたら、次のファイルが扱えます。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/ …

しかしVistaでも次のサイトからコーデックを入れればほとんどの動画ファイルが扱えるようになります。

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてダウンロードしてください。

途中でコーデックの種類などを聞いてきますが「ALL」で行ってください。

なおこのコーデックは不要になったらコントパネルからアンインストールできます。

Win7以降でも、このコーデックがPCに無い場合があるみたいですから、Win7でもインストールした方が良いとのことです。

また最新のWinムービーメーカーは次のサイトからインストールできます。OSに合わせて最新版をインストールするのも良いかもしれませんよ。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-m …
    • good
    • 0

この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました

お礼日時:2013/02/03 13:39

サポートされている動画に変換してから編集する・・・という答えになりますが、まず、動画の形式、OSを補足してください。

この回答への補足

すいませんosというのはどのようにして調べるのでしょうか?

補足日時:2013/02/03 08:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

「わざとらしい」「男性の前だけ」……ぶりっこ女性はなぜ嫌われる?

現代の女性は、常に戦うことを強いられている。職場ではめんどうなオジサマやオネエサマの攻撃にさらされ、時には心許せる存在であるはずの友人からもマウンティングを仕掛けられる。最も過酷なバトルの場はもちろん...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ