プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室にある…よくパーマをかけている方が、頭全体包まれている大きなドライヤー(?)がありますいよね。

あれって一般の人でも買えるのでしょうか?
あれの商品名って一体…!?

コレが売っているサイトなどありましたらURL等を教えて下さい♪

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



検索すると結構出てきます。
モッズヘアのものはサロンと共同開発されたものです。

http://www.サロンドライヤー.com/

http://www.mods-stylingtools.com/professional/mh …

http://www.yodobashi.com/%E3%83%A2%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 1

業務用の美容器材の製造会社は2つです。


“大広(オオヒロ)”
“タカラベルモント”
の2社です。
あなたがおっしゃっる器械も、この2社のどちらかの物でしょう。
もちろん業務用なので、一般で販売される事はありません。日本でこの2社しかないと言う事なので、30~50万くらいと値が張ります(^^;
これはドライヤーとしてばかりじゃなく、パーマやカラーの加熱、パーマの2液の放置(酸化促進)…と用途はいろいろです☆
この2社をネットで検索してみて、問い合わせてみると良いでしょう(^^)
    • good
    • 0

こんにちは



私は昔 母親にねだって買ってもらったことがあります

40年ほど前です

なので美容院で使うような天井からのものではなくスタンド式のものでした

母は近くの美容院の友人に頼んでくれたみたいです

で、実際 買ったはいいけれど 場所はくうし あっという間に使わなくなりました

今考えると ピンポイントで乾くわけではないので乾いた後の髪の毛はトルネードにでもあったようになってしまいました

カーラーなどで巻いたりして熱をあてるというものみたいなので そういう使い方でないと・・・・

今回の質問の内容とは違いましたが とりあえず一般の人も買えるということだけお伝えしたかったので・・・
    • good
    • 0

きっと業務用なので今度美容室に行った際にでも聞いてみると、、、


それか、行きつけの美容室であれば電話して教えてもらうとか。
私は美容室で使っているあの黒くて風邪が強いドライヤーが欲しくて
取り寄せてもらおうとした事もあります。
その時は、旦那から業務用ではないですが
イイドライヤーを見つけたとの事で買ってもらったので
必要なくなり取り止めましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!