プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MicrosoftPowerPoint2010で作成しているスライドにおいて1つのオブジェクトに複数のアニメーションを設定したいです。

具体的には
1. 複数行のテキストボックスをフェード
2. テキストボックス内の1行目2行目のみフォントの色を変更
(すべての動作の開始はクリック時)

アニメーションタブからテキストボックス全体を選択しフェードの設定をし、1行目と2行目にアニメーションの詳細設定にあるアニメーションの追加からフォントの色を設定したのですが
スライドを確認したところはじめからテキストボックスがフェードされずに表示されてしまっています。

この現象を解決し複数のアニメーションを設定することは可能でしょうか。可能であれば設定方法を教えてください。

A 回答 (1件)

アニメーション-アニメーション設定で、

複数行のテキストボックスをフェード は 最初のボックスだけ クリックして実行 とし、残りのボックスは直前の動作と同時を選択。

フォントの色は 直前の動作のあとに実行とし、開始のタイミングをごく短く設定。

でだめですか?

尚、私は花子で作成したgifアニメも利用して色々やっています。
    • 0