プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセスありがとうございます。

win8にしてからyoutubeが遅いんです。

どうしたら良いのでしょうか?

win8、IE10、PCはTOSHIBAです。

素人なので、わかりやすく教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

無線LANが使えない時点でおかしいです。


古いPCならともかく、Corei世代のものであれば
適切な設定が行われていれば、無線LANも普通に使えるはずです。

ですから、全体的に問題が無いか確認する必要があるでしょう。


買う価値も使う価値もないと思うので
WindowsもMacOSXも使っていないので、実証テストができませんが…
問題がありそうなのは、無線LANやグラフィックのデバイスドライバーが
適切なものになっていないといった状況が予想されます。

また、Windows8ではモダンUI用とデスクトップUI用、二種類のIEがありますし
これに、FLASHとHTML5の違いや
VESA汎用ドライバーでは再生支援が効かないこととか

そのへんに問題があるんじゃないかとは思います。

そもそも「YouTubeが遅い」という説明では
どんな症状が起きているのかすら第三者に伝わりません。

この回答への補足

ご親切にご回答をありがとうございます。

>無線LANが使えない時点でおかしいです。

そうですね、隣で使っているPCは無線LANが使えているので、
私のPCの設定を確認する必要がありそうです。

>買う価値も使う価値もないと思うので
>WindowsもMacOSXも使っていないので、実証テストができませんが…

詳しい方にはそうなのでしょうけど、普及品を使うことによる
メリットの方が大きい人間もいます。

>問題がありそうなのは、無線LANやグラフィックのデバイスドライバーが
>適切なものになっていないといった状況が予想されます。
>また、Windows8ではモダンUI用とデスクトップUI用、二種類のIEがありますし
>これに、FLASHとHTML5の違いや
>VESA汎用ドライバーでは再生支援が効かないこととか
>そのへんに問題があるんじゃないかとは思います。

そうですか、そのような想定されることのアドバイスが頂けて有難いです。

>そもそも「YouTubeが遅い」という説明では
>どんな症状が起きているのかすら第三者に伝わりません。

まあ、そうおっしゃらないで下さい(笑)
そういう人間でもPCを使わざるを得ない社会になっているんですよ。
車の仕組みがわからなくても皆さん載っているじゃないですか。

お時間を割いて色々、教えて下さりありがとうございました。


質問者のみ この回答をベストアンサーに選ぶ この回答に補足をつける この回答にお礼をつける

補足日時:2013/02/04 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間を割いて、ご回答下さいまして、ありがとうございました。
アドバイスを元に調べてみます。

お礼日時:2013/02/04 12:29

下記でwin8対応のドライバー等のソフトとかはちゃんと入れました?


http://dynabook.com/assistpc/various_download/in …

この回答への補足

ご親切にご回答くださり、ありがとうございます。

はい、バージョンアップ自体はちゃんとおこなったと思います。

補足日時:2013/02/04 12:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間を割いて、ご回答下さいまして、ありがとうございました。
アドバイスを元に調べてみます。

お礼日時:2013/02/04 12:28

PCの正式な型番を明記して下さい。


ネット回線の情報も<無線LANとか使っていたら、
そういう事も明記して下さいな。

*OSを『8』にしただけですか?!
 他は変更していませんか???

こういう相談時は、情報を出来るだけ正確に、
後出ししないで、最初から明記しましょう。
そうする事が、早い問題解決への道ですよう。

この回答への補足

ご親切にご回答ありがとうございます。

PCはTOSHIBAのdynabook,PB3522MFSFBW
型番はこれでいいんでしょうか?

何を情報として提示したら良いかわからないものですから、
お手間をおかけしてすみません。

win7からwin8にバージョンアップしました。
以前は無線LANでしたが、8にしてからうまくいかず有線です。

補足日時:2013/02/03 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間を割いて、ご回答下さいまして、ありがとうございました。
アドバイスを元に調べてみます。

お礼日時:2013/02/04 12:28

win8にする前の環境との違いはOS以外にもありませんか?



前のブラウザはIEでしょうか?
youtubeならgoogle製なので、google chromeというブラウザがが最適化されていて早いですよ!

この回答への補足

>win8にする前の環境との違いはOS以外にもありませんか?

ご親切にご回答ありがとうございます。
win7からwin8にバージョンアップしただけで、他の違いはありません。
前のブラウザもIEでした。

補足日時:2013/02/03 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間を割いて、ご回答下さいまして、ありがとうございました。
アドバイスを元に調べてみます。

お礼日時:2013/02/04 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!