アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳会社員、彼女は27歳会社員です。(職場は別)

表題の件で、たびたび彼女とギクシャクしておりどうしたらいいのかわからなくなり、客観的第三者の意見を聞きたくて投稿をさせて頂きました。


具体的には、下記が今までのいざこざになります。


(1)合コン
人数合わせで、人付合いで、単なる幹事だから心配しなくていいと本人は言っていましたが、結局は複数からアプローチを受ける結果になりました。今は男性たちとは連絡はせず、今後合コンに行かないと言ってくれてます。

(2)酔った勢い浮気
私の友人も混ぜ皆で飲んでいたら、彼女は相当酔ったらしく、私がトイレに行っている間に友人と二人でホテルに行ってしまいました。後日謝罪され許しました。


(3)異性に無防備
飲み会で酔って眠くなり、異性に体を触られてしまったようです。本人も嫌な思いをしたかと思いますが、気をつけてほしいです。


(4)気のある異性とデート
私がいながら、誘われ続け毎回断るのが申し訳ないから、と彼女に気があるのが明らかな同僚の男性とデートに行ってました(実際、口説かれていました…)。事前に相談は一切なく、事後報告を受けただけでした。

(5)異性関係の隠し事、嘘
(1)~(4)がありましたが、彼女を信用し、全てを話してくれることを条件に別の男性と二人で飲みに行かせました。しかし、男性から肉体関係を求められたのを話してくれず、隠し事や嘘が判明し喧嘩になりました。

(6)気のある男をハッキリ断わらない
(4)含めた彼女に気がある男性に対し、「恋愛対象としては見れないため、業務以外のやり取りはしたくありません。迷惑なので、Twitterのフォローとか止めてください」等とピシッと言い関係を拒否できず、今だにズルズル繋がっているようです。


(7)異性と二人で飲みに行かない
(1)~(6)のことがあったので、定期的に二人で飲みに行っていた大学時代の男友達に対して「交際相手に失礼なので、これからはグループで飲みに行きましょう」と言ってほしいのですが、今だに言ってないです。


彼女自身も、他人にいい顔したくてきつく言えず、ウヤムヤにしてしまうところがあると言っています。

私に関してですが、モテないのもありますが結婚前提であるため、合コンや異性とデート等は一切生きませんし、唯一たまにメールが来る異性が一人いますが、メールした内容を全て彼女に報告しています。

長い間こんな状態で精神的に非常に辛いですし、疲れてきました。
自分が器の小さい人間か、彼女がおかしいのかもわからなくなりました。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

男です。
いやいや。。。すげぇよ。。。よく付き合ってられるよ。。。

泣き所だらけじゃないですか。。。

「付き合う」って事や、「結婚」って事に対して、考え方から違いがあるのでは。。。?
一言?で言うと、「価値観の違い」って奴。。。


>>私がトイレに行っている間に友人と二人でホテルに行ってしまいました

意味わかんないですもんwww
おいらだったら、許せるか分からん。。。(まぁ、許せる人間だからこそ付き合いが続いているのかもでしょうけど。


>>私がいながら、誘われ続け毎回断るのが申し訳ないから

うん。やっぱ意味が分からん。
ホント、「私がいながら」状態ですよ。

おいら個人としては、恋人関係なんて、信頼だとか信用だとかで成り立ってる部分が大半かと思ってます。
多分、「2」の事が無ければ、異性と飲み会行くだとか、異性とメールするあたりの事は、ほんのちょっとのモヤッ。ぐらいで、許容できてたんじゃないですかね。

ただ、きっかけとして2あたりの内容が、モヤッ。で収まらないほどひどい内容だったので、信頼自体が崩れた。
その事を、相手が真剣に受け止めず?信頼回復に努めず?崩れ続けて?悪循環?みたいな感じ?ですかね。

。。。もしかしたら、おいらの彼女さんも、異性と飲みに行ってたり、その相手から関係の誘いを受けていたり。。。
するの「かも」しれませんが、今のところ信頼で成り立ってるので、疑う事すらしてない。
ただ、もしもソレが表に出たときには、崩れるんでしょうね。

相当ひねくれ者でなければ、人間は人間を信用して生きようとする。と思いますので、おいらはそれがまだ成り立ってる付き合いしてます。
あなたの方は。。。正直、それが成り立ってるとは思えない感じですよね。

2、3、4、7の合わせ技!で、よく我慢できて付き合えてるな。。。と思う限りですよ。。。


>>八方美人

八方美人。というか、だらしない、自覚がない、相手の事を考える頭が無い、自己中心的考えの持ち主。そんな印象。

他人にいい顔をしたい。に繋がるかどうか分かりませんが、人間、誰かに嫌われるよりは好かれていた方が人生楽しいですから、
「嫌われるより好かれたい」と思ってる事はいいのかもしれませんが、それを立場も状況も考えずに常に実行しようとするのは、「ガキ」かな。と。

27歳にもなって、何、女子大生みたいな考え方してんだよ。
と言いたいところですね。


自分だったら、既に付き合いが続いているという事が想像できない状況ですが、
自分の考え方と相手の考え方をじっくり話し合って今後を考えますかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の気持ちを汲んでくださり、本当にうれしいです。

おっしゃる通り、2があってから信頼が壊れてしまいました。

本人も努力はしていましたが、2を真摯に受け止め信頼回復に努めているかという観点では不十分過ぎます。

結局、惚れた弱みで見下されてるのかしれませんね。


散々話し合ってきましたので、理解しあえるか不安もあります。

お礼日時:2013/02/04 18:04

アナタがペット可の物件に住み、ペットショップに


二人で選びに行き、飼うと言うことです。

ペットを介すことで、
二人の関係性にも変化が出るかもしれない。

そりゃ犬猫が嫌いならダメですけど、逆に好きなら
サプライズな演出だと思います。

先立つ物はイロイロと出ますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに注意の先を他に向けるのは有効かもしれませんね。

二人で育んでいくのは素敵なコンセプトに思いました。

お礼日時:2013/02/05 21:02

ふと思ったんですが、そのベクトルを別のなにかに


向かわせるに”室内犬を飼う”ってのはどうですか?

飼ってます?
そのために室内犬OKの部屋を借りると。
我ながら結構前向きな提案かと思うんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは彼女にペットを飼ってもらうということですか?

今は小動物を飼っていますが、犬なら手間がかかりますからね。

それとも私でしょうか?

お礼日時:2013/02/05 17:18

八方美人でもなんでもないよ、ただのビッチてやつです。


私は八方美人ですが、八方美人は
なんらこちらはやましいこともせず、関係にもならず
ご飯やら何やら良くしてもらう以上はしませんから。

女の私から見て、
あー、都合のいいオトコだなぁ♪って思うよ。
なーにしても怒らなそうだし、
そう、見下されてるってやつ。

考えてみてよ。
結婚したいっていってくれるし、
ちょろっと浮気してこようが別れず、、まだ結婚の話しだしてくれる。
こんな都合のいいオトコ、いないじゃん♪
ちやほやされるの気持ちいいいし♪
私でもこんな好都合の人いたら、そりゃ彼氏にするわ(笑)
専業主婦にしてくれるって?
毎日浮気し放題だわww
って、思えるよー?

女、ってよっぽど痛い目に合わないと、改心しません。
結婚すれば、もっと何かしたら、変わるかも・・
なんて、正直勘違いです。
愛があれば~DVも直してくれる~って思う人がいるぐらい勘違い。
自分を見下す女と結婚前提にして、楽しい?
ふつーの人は、モテても浮気はしません。

いい恋愛をしたいのならば、
これ以上はないから、と自分を我慢しないことです。
それじゃ、いい恋愛もできません。
悪いことは悪い、ときちんと強気で言えることは大事だし
どちらかが精神的に追い込まれるほど辛いのもいい恋愛ではありません。
あなたもいい大人なんだから、結婚の話以前に
人としての話し合いをしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当そうですよね。
普通なら別れてるのに、お人よし過ぎかもしれません。

正直改心してるというには不十分なところもあり、モヤモヤしていました。

お礼日時:2013/02/04 22:16

私の友達にもよく似た子がいます。



10年以上つきあっている彼氏がいるのに、2股3股当たり前な子です。
今年中にその彼と結婚の予定ですが、最近また新しい彼氏ができていました。

驚くことにその結婚予定の彼氏は、その子の浮気癖に気づいています。
全てまでは知らないと思いますが、浮気するような彼女でもいいと思うから結婚するんでしょうね。

2人が良ければそれでいいと思いますが、
私からすれば、完全に舐めきられているのにきっぱり別れられないなんて
女々しいにも程があります。


あなたはモテないといいますが、そんなにモテモテの彼女と付き合えたんだから
それだけの魅力はあるはずですよね。

でも彼女の浮気癖を知っている人からすると、
あなたは彼女のキープ君という目で見られているんじゃないですか?
彼女からだけでなくあなたの友達からも舐められているから、彼女を寝取られたんですよ。

浮気は一切許さないという強い態度で出られないのであれば、一生変わりません。
今の状態は、自分で自分の価値を下げているだけです。

彼女は完全におかしいけど、そんな彼女と結婚しようとしている時点であなたもおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お友達の話は非常に参考になりました。

私だけをみてほしいですし、言い寄ってくる他の男性に関しては二度と期待や希望を抱かせないような毅然とした態度することを望んでいました。(バッサリと断る)

誘いを無視したり、忙しいふりしてウヤムヤに断ったり、一方で社交辞令でも期待や誤解を与える対応をしているのは胸が張り裂けそうでした。

おっしゃる通り、私が甘かったですし、おかしかったのです。

お礼日時:2013/02/04 17:57

no6ですが、僕は質問者の置かれた立場と、


屈強な彼女に挑み、打開しようとする姿勢に
好感を持つんです。

非モテ男だと公言されているアナタが、モテル子を彼女に射止め
頑張っている。男女共、誰にでも在り得る話ですよ。

どこかで妥協し、あんまり可愛くないけど(カッコよくないけど)
浮気しなさそうな性格の良い彼(彼女)と付き合い心の安定を取るのは
簡単ですからね。

そおいった妥協の上に、向上心が立てば
結局、浮気心は芽生えるだろうし。



交際していることを再認識させる手として、
お互いが費用を折半することによる同棲はどうですか?
課題を投げることにより、今後も交際を続けるか、別れるかの試金石に
なるような気がします。

お金が減る、自由がないと言い、彼女が躊躇するようであれば
結婚なんて考えない方がイイでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
私にはもったいない位、素敵な彼女ですから、これを逃したら同じレベルの女性は次がないかもと死に物狂いになってるのかもしれません。

同棲については、試すには良いやり方かと思いました。

お礼日時:2013/02/04 18:08

それはね、「八方美人」ではなくて「尻軽女」です。


認識を改めなさい。
酔った勢いとは言え、酒を飲むだけならまだしも、逆に男を食ってしまうのはただの尻軽女です。
悪いことは言いません。次ぎ行きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに尻軽ですよね。

隙があるのは良く理解してます。

お礼日時:2013/02/04 18:12

既婚者女性です。



私も彼女がおかしい…というかユルイに1票。
まぁそういう奔放な女性に振り回されて楽しい男性もいるんでしょうけど、結婚対象ではないですよね。
結婚前提って、婚約かなにかしてるんですか?
どうしても彼女がいいなら、回答の中にもありますが、浮気は彼女の甲斐性くらいに思ってないと続かないでしょうね。
でも結婚となると…
もしうっかり酔った勢いで浮気相手との間に子供ができたりしたら…ってのは、十分考えられますね。

普通の結婚生活を送りたいのであれば、彼女とは別れたほうがいいと思いますよ。
彼女がもし別れたくないと言ってきても、もう浮気しないと言っても、これまでの実績がありますからね…。
私なら信用できないし、疲れるから嫌ですね。
彼女的には、言い寄る男はいくらでもいるんだし、結婚で縛られることもないからいいと思いますが。

っていうか、そんな股のユルイ女、親に嫁として紹介できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

婚約はしていませんが、結婚については頻繁に話をしています。

浮気は甲斐性とは思えないと思います。特に専業主婦になり、私の扶養に入る可能性もありますから、そのような人は養いかねます。
実績がある分、見違える位に生まれ変わってほしいのですが、人間変わるのは難しいでしょうか…

お礼日時:2013/02/04 18:16

NO2さんの意見に同意です。



ただし、付け足しがあります。
結婚できたらそれで解決ではないということです。
おそらく彼女のその異性に対する態度は、結婚してもそんな簡単には変わらなさそう。酔って体を触られる(触らせてるともいえる)は、なくならないでしょう。

学生時代の知り合いに美人な女性がいて、自他ともに認めるモテっぷり。そして彼女は大の飲み会好きでした。卒業後まもなく結婚しましたが、家庭におさまるタイプではなく(予想通りですけどね)、旦那様は堅実な考えをお持ちの方だったので離婚となり、彼女はいまだ独身です。
必ずしもそういう道をたどるわけではありませんが、そういう例もあるということで。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お知り合いの方のケースは非常に参考になりました。

やはり、彼女は職場でも会議や話をする時に距離が近すぎると指摘を受けたことがあるようで、自ら異性との関係に危険を引き起こしてしまう行動を無意識に取っているのかと考えます。

お礼日時:2013/02/04 18:22

no2の方の解答は含蓄ありますねぇw


深い。

しかしみごとに男女逆転の構図ですね。
異性にモテルというのも才分と言うか、
人間の一つの価値ですが、彼女自身その価値を自覚し
楽しさを見出し、生きがいを感じてしまっているようです。

これは言ってどうこうなるものじゃなく難しい問題ですが
(なにをどう言おうが、ハッキリ言えば直らない)
アナタの規制を受け続けるとアングラに潜るだけで、
そうなれば一線どころか歯止めが効かなくなると思います。

ですからアナタの規制したいと言う気持ち、尚且つ大目に
見ていた男の器量ともども、メールから読めるアナタの今までの
判断に間違いはないと思います。

問題はそれをこれからどう打開し転化するかですが、
彼女を独占したいのであれば、アナタの言うように結婚も
視座に入れることでしょう。それでアナタが本当に納得できそうか
考えてみてください。

僕の知り合いの既婚女性にも、男性にモテる子がいますが
旦那の不満をエクスキューズに(正当化し)すぐコンパなどに
顔を出すようで、これは直らないですね。

彼女が違う方法、違う価値観もあったんじゃないかと疑問に
思うのは、おそらく異性に見向きされなくなった時、
つまり年老いてからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、このままの状態で結婚するのは難しいです。

モテることが自信に繋がると話していたこともありました。

モテることはよしとしても、アプローチしてくる男性が今後一切の期待や希望を抱かないようにバッサリと切り捨て拒絶してほしいのですが、悪者になりたくないようで、そうしてくれません。

また口うるさくし過ぎても、嘘や隠し事が増えないか心配です。


たまに、歳を取れば異性から人気がなくなるから安心して、と言われますが、そういう問題ではなく接し方に不安を覚えます。

お礼日時:2013/02/04 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!