プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が以前購入したわいせつビデオ販売元が24年に警視庁に摘発されたと、被害者児童の保護者および被害女性が告発をすると、いまなら2月8日までに電話連絡をすれば告発を取り消すというないようです。友人は10年前に購入したことはあると でもこの告発通知が詐欺なのかどうなのか、わからなく悩んでいます。電話をしたほうがいいのか、そのまま何もしなくていいのか?
差出人はNPO法人 こころの繋がりといところだと思います。あと顧問弁護士として名前も記入してあります。どうかよいアドバイスをお願いします。住所 電話番号の記入もあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

http://ameblo.jp/higai-zero/entry-11464116890.html

http://sagihigai-sokuho.com/1click/npo%E6%B3%95% …

ここで聞く以前の問題でしょう。
ネット検索ですぐ出ます。
    • good
    • 0

また新種ですか。



といいますか、あなた自身になにか覚えはあるのでしょうか・・。

告発する予告って???

警察か消費者センターへ、明日、連絡・相談してくださいね。必ずですよ。

あと、郵便物の連絡先に連絡したらダメですよ。
    • good
    • 0

面白すぎw。


そんなん真に受けて電話するバカは、いないですから。

一回くらい、そんなん来て欲しいな。
全く来ないし。
    • good
    • 0

購入した人が告発されるの?別にほっといていいんじゃない。

販売目的の所持でなければ平気だよ。
    • good
    • 0

構ってはいけません!徹底無視で良いです。


実は自分もこれと似た手口の詐欺電話が掛かって来ました。
一昨年、出張で泊まった京都のホテルでデリを利用した後、僕の携帯に「この間あなたが遊んだデリ嬢、あの子は実はまだ16歳で、この事を知った親御さんがあなたを告訴すると言ってますが」みたいな電話が掛かって来ました。
もちろん、相手にする気などさらさらないので「訴えたけりゃご自由にどーぞ(笑)」って切りました。
その後は何~にもありません(大笑)
詐欺ですよ詐欺。引っ掛かったら相手の思うつぼです。

余談ですが、↑な事もあるのでこの件があって以来、人妻系で遊ぶようにしてます(笑)
    • good
    • 0

まともな団体なら、そんな詐欺かも知れないって内容でなく、確かにきちんとした文書だって納得出来るような根拠を提示すると思います。


例えば、警察なり行政なりから広報されてる事が分かる~.go.jpドメインのURL等提示するとか。

期限が短いのも、電話しただけで告発を取り消すってのもウソ臭いし。

試しにって事なら、公衆電話か非通知なんかで電話してみるとか。
    • good
    • 0

こちらをご参考に


http://sagihigai-sokuho.com/1click/npo%E6%B3%95% …

詐欺の可能性が濃いのでは。
    • good
    • 0

何だか詐欺みたいですけど。



http://sagihigai-sokuho.com/1click/npo%E6%B3%95% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!