プロが教えるわが家の防犯対策術!

資産が2億円ほどある男性は結婚相談所などに登録したり、ヤフーパーソナルなどに登録するとへんちくりんな顔とかイヤな性格でも素敵な女性と結婚できるものですか?それともお金持ちのボンボンでも結婚できない人とかいるのですか?

A 回答 (9件)

  こんばんは。


お金がある事を目当てとしたいわゆる玉の輿に乗りたい女性も間違いなくいます。
 
 以前テレビで一流大学生相手にちょっと気取った女が、結婚相手の条件に身長180cm以上で、年収1000万円以上という条件を平然と言っていました。当然男からはブーイングの嵐でしたが、女の顔を見るといかにもお高く留まっている様子でした。そういう相手であれば可能性もあるかもしれません。でも、資産がなくなったらそれっきりになるような気がします。愛よりもお金の打算的なものなのでしょう。

 愛情はお金では買えないものだと思います。お金持ちのボンボンは、贅沢で優雅な生活をして、何事もお金で解決しようというイメージがあります。もしそうであれば、結婚しても愛情はすぐに薄れ、離婚となるでしょう。

 でも、中には資産があっても、それを鼻に掛けず贅沢をせずに普通の暮らしができる人だっているはずです。

 そのように資産があるのであれば、例え結婚相談所に登録しても、資産のことは話さないで、30歳ならば年収500万円程度と歳相応の年収であることを登録しておけば良いと思います。

 普通の人が持っていない、現実的でない多額の財産は人の判断を狂わせます。お金のことは結婚するまでは言わないことが懸命だと思います。
    • good
    • 1

生きていく上で、お金を第一の価値観と考えている人もいますので、そういう人にはモテルと思います。

例えばですけど、芸能人を見てると多いですね。芸能界なんて金、金、金の世界なんでその辺が見え隠れしてます。まあ、一般的に考えて、女性に求められるのはやっぱり顔でしょうね。で、男性の場合、地位やステイタスなんじゃないでしょうか。だから言ってみれば、顔がよくなくてもそっちの方で挽回できるってワケです。私は、嫌ですけど。自分がお金あるので☆
    • good
    • 1

neterukunです



単純に考えたらもてそうですね。
ですが私の大親友にお金持ちがいます。
家なんかも敷地面積はうちの80倍あります。
彼は私と同じく独身です
顔も普通、性格なんか私よりはるかに良いです

ただね、お家柄って言うところからやはり良家の娘さんを
となるようで、じっさいもてるもてないとかより
そういう家柄がかつんだそうです
このへんはわたしもかなり理解に苦しみましたが
ちょっとリッチなら一般人よりは少し有利ですが
お金持ちとなるとわたしのわからない苦しさがやはりあるようですよ。
    • good
    • 2

世の中にはいろんな人がいます。

財産目当てに結婚する人もいるでしょうが、大抵の人は、総合的に見て判断するのではないでしょうか。

omengomenさんだったらどうでしょうか。人間ってそんなに単純なものではないと思いませんか。
それに、金持ちだから、性格が良いとか、悪いとかは無いはずです。

私の知り合いにも金持ちだけど、60才近くなってもまだ独身の人もいるし、収入は少ない方だけど、20才ならないうちに結婚した人も何人もいます。

ミスコンテストで優勝した女性で、金持ちでもあるけど、40才過ぎるまで独身だった女性も知っています。(ちなみに僕は、その女性と見合いしたが、全く相手にされませんでしたが。)

男女ともに、極端に金持ちだからというだけで、結婚しやすいということはないと思います。でも、他の条件がだいたい同じであれば、もちろん金持ちの方が良いはずです。
    • good
    • 0

人によっては、へんちくりんな顔


=味がある顔、にもなるでしょうが
イヤな性格は、2億円の資産では
非常に厳しいかと思われます。
200億でも難しいでしょうね…。

貧乏人でも、お面相がよければもてますし、
普通の顔でもまめで優しければもてます。

真剣に結婚したいのであれば、
資産の話は隠して、
内面の磨かれた男性になるほうが、
素敵な女性と出会える気がします。
    • good
    • 2

 2億円っていう価値がわかりませんが、それがすぐに活用できる形の資産なら、裕福には見えますよね。


 結婚はできると思いますが、続かないかもしれません。

 それに、前提からして、素敵な女性は、いやな性格を我慢し続けることと2億円をはかりにかけたりしないかもしれません。

 それに、前提その2として、いやな性格はともかく、へんちくりんな顔はさほど結婚の障害になるとは思えません。へんちくりんな顔であることと、魅力のある顔であることは、矛盾しなかったりします。

 それに、イヤな性格の貧乏たらしい人間(男女問わず)でも結婚できるらしいですし。

 これが200億ならまたかわってくるところもあるかもしれません。
    • good
    • 0

なにを「素敵」とするかは、人それぞれですのでいちがいには言えないのですが、おそらくすごいお金持ちでもあまり意味がないかと思います。



そこそこ自立でき、食べられるという女性は増えています。
いじわるな見方ですが、お金があってもあくまでもその男性のものですし、嫁にきた女性が自由に使えるというわけでもありませんので、いやな性格の人と一緒にいなければならない苦痛を考えれば、自分で稼ぐことができる女性はとても結婚は考えないと思います。

たとえ経済的自立ができないという女性でも、人によってはアウトでしょう。

高給取りの男性を何人か知っていますが、彼等は
自分のためにはぼんぼんと使いますが、「自分のためにしかおカネは使わない」っていう人がすごい多いですよ。

資産2億どころではない人(渋谷にビルを持っている)を知っていますが、まだ結婚できてないです。。。
    • good
    • 0

お金はあるにこしたことないでしょうけど、なくても結婚している人


いますし、あっても結婚できない人もいるでしょうね。
まあ、たいていはある程度お金のある人を望むでしょうけど、
現実的には貧乏人でも愛情を持ってしまえば、結婚するで
しょうし・・・
中には「お金」目当てで結婚する人もいるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

こんばんは。


そんなもの、答えはありませんよ。

人間の感情はそれほど単純には出来ていません。
無論、持たざるものより持てるものが有利である、という考えには賛同しますが。

また資産が2億程度だと、金持ちでも下のランクですから、やはり見かけくらいは気にするべきではないかと邪推します。

あなたの言う「素敵な女性」も所詮、相対的な価値観なので、客観的な判断をするには情報が不足しているとも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!