プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今高2ですが身長が160cmあるかないかぐらいです。
身長が止まったと思っていたのにあるとき身長が伸び始めたというのはあるのでしょうか?
因みに自分は中学は20cm伸びており最近はあまり伸びているような気がしません。
父親169cm 母親157cmです

A 回答 (2件)

私の友人の中ですが、男性も女性も高校生になって急激に伸びた人がいます



男性→中学2までで165cmまで伸び一度止まって高校3年で再度急に伸びて最終的に180cm。両親ともにさほど高身長ではない
女性→小学校から中学校にかけて20cm伸び160cm弱、高校の3年間合わず19歳で会った時170cm弱まで成長

二人とも健康的な日常生活を送りスポーツをしていました。※夜更かしせず良い食生活を送り運動もしている環境ですね。
中学の同窓会で再開した時に話題になった人たちです。なのであまり多い事例ではないかもしれませんがそんなパターンもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分も部活が運動する部活なので早く寝て規則正しい生活を送って急に身長が伸びること信じたいと思います

お礼日時:2013/02/07 20:33

こんばんは。



1度とまり、成長期を過ぎてから、また伸び始めるという話しは聞いたこと無いです…^^;

質問者さんが男子か女子なのかで回答が少々変わってくるんじゃないかな…と思いますが、
仕事柄、8年間高校生を見て来た中で思うことは、
男子女子ともに、高2で1cmも伸びなかったら、以降は伸びるのは難しいのでは?ということです。

さらに、ご両親共に身長が高くないのでそれを考えるとより厳しいかなと思います。
ただし、祖父母や親戚(血液関係のあるおじ・おば)で背の高い人がいたら可能性はあるかもです。

なお私は、小学校でぐ~んと伸び、中2で158cm。
それ以降はミリ単位でしか伸びず、高1で完全にとまりました::
ですが、社会人になってから整体に行き、1cm伸びましたよ(笑)

O脚や骨盤のズレで足の長さがちがったり、猫背の場合は、最後の手段は整体です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
男子です(^_^;)
とりあえず早く寝て規則正しい生活を送っていきます

お礼日時:2013/02/07 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!